※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
お仕事

子どもが入院中で退職を考えています。他に家族が働いており、子どもの状況次第で復帰が難しい状況です。同じような経験をされた方がいらっしゃるか教えていただけますか?

ご相談です。
仕事を始めたばっかりなのですが、子どもが入院
退院しても自宅療養。いつ復帰できるかは子どもの症状次第と言われました。子どものそばにいたいし、仕事にも迷惑かけれない、まだ、初めて二週間ですが、退職したいとおもってますが、電話で伝えるのはやはり失礼ですよね?
母も仕事 旦那も仕事、私しかそばにいてあげれない。なかなか抜け出すのは大変で。
また、お子さんが病気は風邪でお仕事を辞めた方はいますか?
批判や中傷はお断りさせていただきます。

コメント

yy

辞めるのはやはり直接
言った方がいいと思います。
勇気いりますけどね😔

私も7月入ってから今の
パート先に辞めると
直接言いました😩👌

  • てて

    てて

    勇気はいりますよね。

    辞めると伝える際は、すぐ受け入れてもらいましたか?

    • 7月12日
  • yy

    yy


    もう直接いうのが嫌すぎて
    悩みまくりました(´・ω・`)

    すぐ、というか嫌な反応は
    されましたけど
    あちらに止める権利は
    ないですしね、、笑
    辞める日まで頑張って
    やるしかないって感じです😭

    • 7月12日
つくね

店長やってた時に、やはり直接話しにきてくれた方が良かったです。
辞めるのはどんな理由であれ、仕方のないことですし、働く側の方の自由なのでどうしようもないことですが多少なりとも残る人たちに負担は行くので…
電話やメールだとどうしても誠意を感じづらいので、直接の方がお互いスッキリだと思います😃