※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅぽん🍀
家族・旦那

愚痴れる場所がここしかないので愚痴らせてください。子供が熱を出し2日…

愚痴れる場所がここしかないので愚痴らせてください。

子供が熱を出し2日仕事を休みました。
そして昨日はもともと休みでした。

今日は熱も下がったのにですが、昨日、下痢を2回していました。保育園では預かって貰えず、私の母も用事があってムリだということで仕方なく今日も休みの連絡を入れました。
また今日も休むのかよ。何日仕事してっと思ってんだのような文句を1人ごとのように言いながら出て行った旦那

名札を忘れていることに気づき慌てて連絡すると
あたしが悪いと言われ届けに行き同じ職場なのですが、
休むつもりで居たので私服で行ったので旦那の現場までは
行けないとのことで事務所の人に預け帰宅すると
旦那から着信が7件、電話するとなんで帰ってるの?
欠勤ともなってないし、みんなに来ると言っちゃったじゃん
などキレた口調で言われ、預けられないから休むって言ってあるしと言ったらなんで俺に言わないのなど言われ
いつも一緒に通勤している段階で準備してなかったら
休みだといつもそんな感じで朝は会話しないため
いつも通りにしていただけですし、旦那も休むだの私には言ってきません。
それなのにわたしだけキレられる?

俺みんなに謝らなきゃないの?と言うので親に
無理やり子供を預け、出勤すると
なにも話かけてこない近寄りもしない。

しかも名札にはバーコードがあり、出勤などを管理されてますが、事務所に言えば時間は変えて貰えます。
出勤時間にギリギリ間に合ったもののしゅうえいにつかまり結局間に合わなかったのですが、作業してろとなんで連絡よこさないの作業してないなどはっ?ってなる行動
普通業態入れてなくても仕事してますよね?

挙句の果てには
今日の馬鹿げた行為は許しません。
貴様は親であり社会人です。
迷惑だから仕事辞めるか休んでもいいようなバイトにしろ。
何故か電池無いからLINEはするな。
電源切るし。

とLINEがきました。
間違ったことしてますか?

コメント

みぽたす

さゅぽんさんは間違ってないと思います!文読んでたら私もイライラさてきました💢
育児って一緒にするもんですよね?さらにお仕事もされてるのに、ご主人なに考えてるの?って感じました。自分のことしか考えてないように感じました。じゃあこっちが仕事行くからあんたが面倒みろよ!と言葉悪いですが思ってしまいました。そしてLINEの内容もかなり幼稚に感じたした。。
ご主人も社会人で親ですよね?そっくりそのまま言ってやりたいです!!😂
さゅぽんさんの仕事賛成じゃないのですかね??
愚痴でもなんでも吐き出した方がいいです😭

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

専業主婦は許されてないので、仕事事態はやらなきゃないです。

• 7月12日
モモ犬

うちは子供のヘルパンギーナで4日間、つまり今週まるまる仕事休んでます。。
申し訳ないし、明日も職場に行きづらいしだけど、子供の病気には変えられないのでしょうがないです。
旦那様が休みたくないと文句言ってるのではなく、同僚である奥様の休みの文句を言うんですか?同僚ではなく、上司に当たるんですかね?
職場は違いますが、夫は役職の仕事なので休めないと言うので、正社員時短で働いてる私が毎回子供の体調不良で休んでるので、夫からはいつも負担かけちゃってごめんねと謝られます。
仕事も大事だけど、子育ても一大事業の大仕事です。感謝の言葉がないのはつらいですね。
私なら、じゃあ私の代わりに休んでよ!って言って喧嘩してしまうかもしれません。

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

行きづらいのはこっちですよね。
    会社のことを考えてるとしか思えないですね。

• 7月12日
みぃふも

旦那様ときちんとコミュニケーションが取れてないような印象を受けました💦
文だけ見ると旦那様が悪い気もしますが、旦那様にも思うことがあると思うので、2人で冷静に話し合った方が良いと思いますよ!
あと、子どもが病気の時などどうするかきちんと決めておけば混乱も起きないのでは??💡
子どもは2人の子ですから、主様だけ子育てを背負わないで2人で役割分担した方が良いかなと思いました。
偉そうにすみません💦

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

コミニュケーションは取れてないかもしれないですね。
    朝はうるさい1人にしろなど言われるので
    話しようがないのです。

• 7月12日
あんな

途中文脈が読めないところがありましたが、おかしいのは旦那さんだと思いますよ‼
そんなに言うなら仕事やめてあげましょう‼

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

ありがとうございます!

文わかりずらくてすいません。

• 7月12日
さくらママ

休むのかよって文句言ってるのにみんなに来るって言ったっておかしくないですか??

休むなら休むで預けられないから今日は休むって会話は必要なんではないですかね?

馬鹿げた行動とは思えません!
迷惑って会社がそう言ったんですか?
休んでもいいバイトなんてありませんし旦那さんの給料だけではやっていけないから働いてるんですよね?
なら旦那さんの給料だけで生活も貯金もできるようになってから辞めろとか言えばいいと思います。
旦那さんがキレることではないと思いますよ!

• さくらママ

さくらママ

お二人の子供なのにさゅぽん🍀さんばかり休むのもおかしいですよね?
    旦那さんも親なら休んで子供の面倒みるべきだと思います!

• 7月12日
  • さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

ありがとうございます!

同感してもらいコメント読みながら泣けてきました!
    そのまま返してやりたいですが、またキレる?
    と怖くなにも出来てなく会話もしてません。

• 7月12日
  • さくらママ

さくらママ

旦那さん幼稚ですね!
    産後も休んでないとは命がけで産んでるのに酷いですね!
    しっかり稼いでから言ってほしいですよね!!

• 7月12日
  • さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

ありがとうございます!

• 7月12日
なかちん

大変失礼ですが旦那さん子供以下ですね💢
幼稚すぎる…

感謝はされても文句を言われる筋合いはないと思いました😓
そんなに言うなら私が出勤するからお前が休んで子供を見てろ!!と私なら言い返してしまうと思います💦
馬鹿げた行為?はぁぁ??って感じです💢
働くママさんは皆さん子供が優先だから申し訳ないと思いながらも休んだりしてるのに…旦那さんは働くママさんを確実に全員敵に回してますね😡

さゅぽんさんは何も悪くないですよ!!
旦那さんが幼稚で自分勝手なだけです😒✋
人様の旦那さんにすいません💦

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

みなさんに同感してもらい
    コメント読みながら泣けてきました!
    ありがとうございます。

• 7月12日
ら

なーにが貴様だー!うぜー!腹立ちますね(∩´﹏`∩)
腹立ちすぎて思わずコメントしてしまいました笑
仕事休んで子どもの看病するののどこが馬鹿げた行為なんですか??

こういう人に限って、じゃあ仕事行くから代わりに看病してって頼むと嫌がったりするんですよねー!!

わたしはまだ仕事復帰してないからそういう状況になったことなくて、状況を想像できないので全然アテにならない回答ですが…。
わたしだったら旦那さんが子どもの看病するの渋るの目に見えるので、旦那の言ってること無視して自分が仕事休んで看病すると思います🤔

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

子供の面倒は見ません。いつもケータイかパソコンです。
    なので通勤の運転をお願いしてます。

オムツが取り替えられないから
    面倒はみたいですね!絶対に

• 7月12日
ゆりあ

お子さんが調子悪いのに放って仕事に来いとおっしゃるんですね。
なら、今後ご主人が調子悪い時には『休むのかよ』って言ってやりましょう。
親であり社会人です、確かにそうです。
真っ当な親や社会人は、調子の悪い我が子を放って仕事に行ったりしませんよ。
出来るものなら、置き手紙ひとつでもして家からっぽにしてやりたいですね!
さゅぽんさんは間違ってないです!

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

忘れ物届けてあげたのにも関わらず文句で返ってきました。
    かなりキレやすい人です。

• 7月12日
チャンミー

じゃ、お仕事辞めま〜す!
私と子どもを養えるくらいガンガン稼いできてくださ〜い!
馬車馬のように働いてくださ〜い!

とLINEしましょう。
あなたは悪くないですよ。
ご主人、考え方が幼稚で短絡的すぎます。

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

コメントありがとうございます!

専業主婦は許さないと言われずっと
    働いてます。
    産後ですら休んでません!

• 7月12日
そら♪

さゅぽんさんは欠勤連絡されたんですよね?名札忘れたのはご主人が勝手に忘れたんですよね?ご主人が勝手に勘違いしてさゅぽんさんが来るって言っちゃったんですよね?
一人で周りを振り回して迷惑かけてるのはご主人ですよね。読んでてイライラしてしまいました😅

私なら、
親だから病気の子供の面倒を見るために休んでいる。社会人だから、自分で欠勤連絡して、自分の仕事はフォローする。職場で貴方に面倒みてもらう必要はないので、貴方は忘れ物しないように自分の面倒をみて下さい。そして貴方も親なのだから、次に子供が病気になったら貴方が仕事を休んで看病して親の責任を果たして下さい。
と言いたいですね💦

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

コメントありがとうございます!

• 7月12日