※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が甘えん坊で、離れると激しく泣く。一人遊びは短く、他の子供が自分で遊ぶ姿を見ると羨ましく感じる。他のお子さんはどうですか?

生後6ヵ月です!最近前にも増してギャン泣きが酷いです😓もともと抱っこマン&構ってちゃんの息子なのですが、最近ますます酷くなってきて、少しでも離れようもんならこの世の終わりくらいのギャン泣きをされます。この時期暑くてすぐに汗びっしょりになります😓一人遊びできて10~15分で、調子がいいと30分!
1人で遊んでくれてて助かる←みたいな投稿をママリで見かけたりするので羨ましくなります😨みなさんのお子さんはどうですか?甘えん坊すぎて大変です😂

コメント

あくるの

うちの息子はほっといたらずっと一人で遊んでます。
離れたら泣く時期は1週間ほどありましたがいつの間にか治ってました。
また後追いの時期になったら現れるかな?とは思ってますが🤔
甘えん坊さん可愛いですけどあんまりべったりだと疲れちゃいますねお疲れ様です😭

• なおちゃん

なおちゃん

うらやましいです〜😭家事が捗らなくてイライラしちゃいます💦たまにうるさーいって言っちゃってます😫
    もともと1人で遊んでられるタイプのお子さんですか?
    ほんとめちゃめちゃ可愛いんですけどね!もともとの性格だと思って頑張ります(;▽;)

• 7月12日
  • あくるの

あくるの

家事捗らないのわかります😭
    3ヶ月頃がピークで構ってちゃんでしたね🤔
    でも一人遊びの時間もないと機嫌悪くなってました。
    その頃の家事は諦めてました。
    うるさーいは私も叫んでる息子に冗談ぽく言うので大丈夫ですよ😁

• 7月12日
  • なおちゃん

なおちゃん

やっぱり構ってちゃんな時期はあったんですね!うちの子も1人遊びしたーいって感じの時もたまにあります(ˊᵕˋ)でも離れると玩具ポイって捨てて泣きだします笑、イライラをどう出さないようにするかが大変です😂

• 7月12日
  • あくるの

あくるの

今まさに眠そうにしてたら抱っこしたらおろせー!ってなるし、こちょこちょしてキャッキャ遊んでたと思ったらもういいよと言わんばかりに真顔になって1人でぬいぐるみで遊び始めたので寂しくなりました😭
    イライラしたらちょっと泣かせても離れちゃっていいと思いますよ!
    戻った時に抱っこしてあげればいいんですよ😆

• 7月12日
  • なおちゃん

なおちゃん

真顔わかります😂赤ちゃんってあやしてても飽きるとめっちゃ真顔になりますよね笑 正直というか笑
    そうですね!あんまり思い詰めず無理な時は泣かせちゃいます😅その後ギューッとしてあげます♡

• 7月12日
愛奈

うちは、30分も遊んでいたことないです💦うらやましいです💦
もって5分ですかね?
遊んでいても常に私の方を見ています(笑)

いろいろな子がいますよね!
全く泣かないから、抱っこをまともにしたこと無いし、抱っこひもすら持っていないママさんがお友達にいるので驚きです!

今は本当に本当に大変ですけど、絶対に抱っこマンの方が悔いなく育てられると思います❤
なおちゃんさん!いっしょにがんばりましょう!

• なおちゃん

なおちゃん

うちも最近怪しくなってきましたょ!置いて直ぐ泣く時も結構あります😨
    わかります!こっち見てますよね😂笑 それも笑えるんですが笑
    抱っこ紐要らずは凄いですねー(´×ω×`)逆に泣かなすぎも心配。。
    そうですね!!大変な分愛情いっぱい育てられるって事ですよね!イオさんお互い頑張りましょうね〜😂

• 7月12日
  • 愛奈

愛奈

あ、あとちょっとすいません💦

抱っこが大変すぎて3ヶ月頃に助産師さんに話を聞いてもらったとき、他の子と手の掛かる時期が違うだけだよ!と言われたのが凄く心の支えになっていて!

実際、もう私は我が子が1日中甘えて泣くことも抱っこを求めてくるのも慣れていて、出掛け先でも何も動じません。抱っこ?はいよぉ~くらいです(笑)❤
    でも今まで泣かなかった子や、抱っこを求めてこなかった赤ちゃんが、これくらいの時期から突然甘えるようになった子のママさん達は今、凄く気持ち的に大変そうです💦
    どうしたの⁉何⁉と軽くパニックです💦
    抱っこひもすら持っていないママさんは、お子さんが成長の過程で声を出すようになった事に恐怖を覚え(人目を気にして)家に引きこもってしまっています💦💦

長い時間を掛けて向き合えてきたので、今があるんだと思えています💦💦
    それに抱っこさせてくれるなんて今しかないし❤
    長々と失礼しました💦
    何の励ましにもなっていなかったらすみません💦

• 7月12日
  • なおちゃん

なおちゃん

いえいえ!ありがとうございます☺✨すごく心に染みました✨
    確かに長い時間かけて息子の甘えん坊な面と向き合ってきてるから、ちょっとやそっとじゃ動じなくなったなとは思います!
    こんなに可愛い時期はあっという間に過ぎてしまうし、1日1日を大切に過ごして行こうと思います!☺☺
    イオさんも無理せず程々に頑張ってくださいね♡

• 7月12日
ちびっこママ

上の子がまさに抱っこマンで大変でした(´;Д;`)💦家事もなかなか進まずで手首も痛くなったりと💦本当ママっ子はいいけどきついですよね(>_<)
2歳前には1人で遊べるようになってきて最近からトイレやお風呂に入っても後追いしなくなりました(。-∀-)💦
逆に下の子はあんまり抱っこしてじゃないから助かってます★

• なおちゃん

なおちゃん

2歳頃でやっと1人で遊べるようになったんですか!💦これは先が長いなぁ😂ちびっ子ママさんお疲れ様です💦✨兄弟でも正確はバラバラなんですね〜!下のお子さん空気読んでくれてますね(^O^)
    私も頑張ります😂

• 7月12日
らんらん

勝手な独断ですが、児童館とかでも話聞いてると、男の子は抱っこマン&寂しがり(?)多く、女の子は割りと1人でも遊んでる気がします👀

男女差もあるのではないかと😁ちなみに、うちは女の子ですが1人でもガサガサ動いて遊んでます!

• らんらん

らんらん

追伸で余談スミマセン!うちの子一番な親バカですが、男の子の方が骨格がしっかりしてるからか可愛い気がしますよ💓手がかかるかもだけど、可愛さも2倍かもですよ😏頑張ってください!

• 7月12日
  • なおちゃん

なおちゃん

やっぱり男の子は甘えん坊な子が多いんですかね~😂うちの子は甘えん坊に加えて自我が凄いので、脚を上から下に力いっぱい振り下ろしながら泣き叫びます笑 汗だくになって😂
    くらんさんのお子さん一人遊び偉いですね!羨ましいです〜(;▽;)
    でもわが子は可愛いので頑張ります😂😂

• 7月12日
mi-

うちの子も抱っこマンです!
離れたらすぐ泣きます!
30分も一人でいれたことないかも😂
調子良くて10分くらいなんで、
寝た時にご飯つくる以外は一緒にいます😂
もう少し一人で遊んでくれたら助かるけど…
今だけですし(^^)
頑張りましょう🤗‼️‼️

• なおちゃん

なおちゃん

やっぱりまだまだ抱っこが大好きなんでしょうね~😂うちは昼寝一緒に寝ちゃうので、授乳後にちょこちょこご飯の準備してる感じです😅遊んでてくれたらどんなに楽か。。笑
    あの頃可愛かったなぁって思える日がきっときますよね!お互い頑張りましょうね☺

• 7月12日
ゆま

うちも本当に同じです(;ω;)
今までも抱っこマンでしたが、最近は私が3歩離れたらギャン泣きで、夕方以降は私しか受け付けません…
ちゃんとママを判別できてるんだなと思って成長を喜んではいますが、たいがいにツライです(;´д`)
寝たーって思っても降ろすと背中スイッチオンですし…💦

お互い、もう少し頑張りましょう…

• なおちゃん

なおちゃん

なんとなくわかります!4.5歩離れたところくらいからオギャー😫ってなりますよね😂笑 ここに居るよ〜!って声掛けても聞いてもくれませんし(;▽;)笑
    夕方以降ママだけしか受け付けないのはたいへんですね!💦旦那さんも悲しんでそう😅
    そうですね💦もう少しもう少しと思いながら我が子のために頑張りましょうね😂♥

• 7月12日
柊ママ

うちのおちびもです!!!
一人遊びしてても近くに座ってる私のところにペタってくっつきに来るぐらい甘えんぼです😂💕
見えないと不安なのかズリバイでキッチンまで来たり、だっこして欲しくて呼んでみたり泣いてみたり...🌀
料理も進まなくて大変で毎日手抜きです🤤💦

• なおちゃん

なおちゃん

ズリバイしてるんですねー!うちはまだなんで☆ペタっとくっついてくるなんてなんて可愛いんでしょう😩💕💕
    お料理も集中して作れないですよね💦わかります💦私もでょー!ご飯あるだけ感謝してくれって感じです😂

• 7月12日
れりたん

うちの息子も6ヶ月になったあたりから一日中グズりだして抱っこマンになりました😂
一人遊びはできる日とできない日があります🤔
離れると泣くのでトイレも落ち着いて入れないです_(:3 」∠)_
でもこんなに求められるのも、抱っこをせがまれるのも今しかないからできる限り応えようと思ってますが、やっぱりイライラしちゃいます〜(´°ω°`)💦

• なおちゃん

なおちゃん

きっと知恵がついてきてママが近くに居ないとか寂しいとか分かってきたんでしょうね!😣
    今だけと思ってても、やりたい事進められなかったり体調悪かったりするとどうしてもイライラが爆発しそうになりますよね(꒪ཫ꒪; )
    もう少し大きくなって「ママ〜♡!」って駆け寄ってくる姿想像しながら頑張りましょう😂✨

• 7月12日
ココ

うちの子はお腹すいた時と眠い時以外はずっと1人で遊んでます😅
ずっと遊んでいるので逆に私の方がかまって欲しくなります😂💧
料理してても全然大丈夫なんです(´;ω;`)

• なおちゃん

なおちゃん

ウチと真逆だぁ!羨ましいと思っちゃいますが、、それはそれで寂しいかもしれないですね😂
    それにしても親孝行な息子さんですね😂♥

• 7月12日
ぱぴこ

うちも抱っこマンの構ってちゃんです😭
一人遊びは、朝起きたての機嫌が良い10分くらいかもです💦
後は洗濯機回すのも、風呂掃除も抱っこしながらしてます。おんぶ紐に挑戦したら、ギャン泣きして使えなかったです😢
いつになったら、日中も一人遊びしてくれるんだろう…

• なおちゃん

なおちゃん

うちも朝起きたての10分くらいは機嫌いいです😅おんぶ紐使えないと家事しにくいですよね💦最近エルゴでおんぶしてみたら意外としっくりきたみたいで、おんぶしながらご飯作ったりしてます!ちょっとずつおんぶ慣れればいいですね(´×ω×`)
    いや、それより一人遊びしてくれる日が早く来てほしいですよね。。😂

• 7月12日
あめ

うちの子は誰にでもニコニコで、ほっとけばズット1人遊びしてます!
ママがいいとか無いので寂しいですよー😭ママーって泣いて欲しいです😭💦

• なおちゃん

なおちゃん

あらー😂親孝行なお子さんですね😂私からしたら羨ましい気持ちが大きいですが、ママー!って泣いてくれないのは寂しいかもしれないですね😵
    でも優雅なお茶タイムとか出来ちゃいそうなので、やっぱり羨ましいです~😂♥

• 7月12日
  • あめ

あめ

無いものねだりになっちゃいますよね😭
    たしかに、友達の家に行っても外食行ってもとてもいい子です😊!そこは感謝です😊✨

• 7月12日
mari

まさに同じです😂💦トイレ行くのもダメなときあります(笑)いつになったら1人で少しでも遊んでくれるのやら、、、と毎日思ってしまうときがあります😱💦泣いたらとことん泣き、ひきつけをおこさないか心配なくらい泣くので放っておくことができません😂😂😂

• なおちゃん

なおちゃん

同じ方がいてなんだか安心します😂トイレくらいゆっくり入りたいですよね💦遊びよりママに抱っこされるのが、何よりの幸せなんだろうなぁって思ってます😅ひきつけ起こされちゃうと放っておけないですね💦
    無理しないようにお互い頑張りましょう😂😂

• 7月13日