※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

産後から漠然とした不安が消えず、育児を楽しめない状況です。主人には相談できず、同じ経験をした方がいるか、この不安感が解消される方法を知りたいです。

漠然とした不安が消えません。
産後ずっとです。

息子はとても愛おしいです。
言うこと聞かなかったりとか殆どないので、
イライラしたりも無いです。

でもどうしても不安感が消えません。
育児を心から楽しめていません。
ずっとふわふわした気分で、心が不安定です。
たまに無性に泣きたくなります。

産後いろいろあって、ちょっと
主人には相談できません。

同じような方いらっしゃいますか?
こういうのって、いずれ無くなっていくものですか?
どうやったら解消できますか?

コメント

しまじろー

ちょっと鬱入ってますね。

受診されてみては?

  • おかあさん

    おかあさん


    鬱。。
    考えたことなかったです。

    • 7月12日
  • しまじろー

    しまじろー


    私は経験あるので。

    放置しても辛くなるだけですよ。

    • 7月12日
  • おかあさん

    おかあさん


    そうだったんですね。
    辛かったこと思い出させて
    ごめんなさい。
    心療内科?とかですか?
    調べてみます。
    ありがとうございます。
    息子の笑顔みたら泣けてきました。

    • 7月12日
  • しまじろー

    しまじろー


    心療内科です!

    すぐに楽になりますよ😃✨

    • 7月12日
モモ

私もドキドキして緊張したような感覚が続いてます。
自力で治そうと思ったけど、やはり楽しく毎日過ごしたいので受診することにしましたよ。
あまり旦那にも言いたく無かったけど誰も聞いてくれる人もいないし、言ってしまった方が楽ですよ。

  • おかあさん

    おかあさん


    毎日楽しく過ごしたいです。
    受診、考えたことなかったです。
    息子が笑ってます。
    なんか辛いです。

    • 7月12日
  • ぽん

    ぽん

    突然すみません!!
    わたしもザワザワ感が消えません。
    お薬は処方されて、飲んでらっしゃいますか??

    • 8月31日