※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
家族・旦那

二世帯住宅を決める際、もめたりトラブルはなかったですか?義母との関係…

二世帯住宅を決める際、もめたりトラブルはなかったですか?義母との関係など。

コメント

みこ

二世帯住宅建てるんですか?
絶対辞めた方が良いと思います😭

• かんかん

かんかん

コメントありがとうございます。

避けたかった話ですが受けざるえない状況です。
    ぐでままさんがやめた方がいいという理由を教えてください。

• 7月12日
  • みこ

みこ

以前、二世帯同居でしたが
    物凄いいびりや経済DVで毎日嘔吐、夜も一週間寝れないのもザラで
    私は精神障害者になりました。
    別居して4年たった今でも毎日後遺症で苦しんでいます。
    義母たちにまともに働けない体にされました。
    私からしたら絶対辞めた方が良いとしか言いようがないです😭

• 7月12日
  • かんかん

かんかん

そうだったんですね。辛い経験でしたね。。😔
    話してくださりありがとうございます。
    いびりというのはどういうのですか?

二世帯を決める時はいつ頃でしたか?それは誰が発信者でしたか?

旦那家族、特に義母は二世帯住宅といっても生活は別だから今まで通り生活できると思っているんですよ。そんなわけにはいきませんよね。お互い気を使いあい、自由はきかないし。何かとこちらに来られるのも嫌ですし。義母は自分を気にかけてもらわないと嫌なタイプですし困ります。

• 7月12日
mocah

玄関だけ共同の二世帯です。うちは全く揉めませんでしたよ!
新築2年経ちましたが平和に暮らしています♪

完全同居よりはずーっとずっと快適だと思いますが、決めるまでに揉めたりトラブルがあるなら厳しいかも知れないです‥

• かんかん

かんかん

ご主人の両親との二世帯ですか?
    いつ頃、二世帯住宅を考えましたか?

• 7月12日
  • mocah

mocah

主人の両親と祖母との二世帯です。
    結婚当初から将来的には一緒の土地に暮らす予定で、上の子がお腹に来た頃に家を建てる話が出ました。

• 7月12日
  • かんかん

かんかん

結婚当初から話はあったんですね。
    ご両親とは仲が良いということですよね。
    私は、義母は特別つながりが強い娘と同居してくれると願っていたのですが叶わず、最後に残った私たち長男夫婦が同居せざるを得なくなりました。

• 7月12日
ちー

二世帯住宅にするなら完全にお風呂やキッチン、できれば玄関もなるべく生活スペース分けてたほうが上手く行きますよ!できれば敷地内一緒で家は別々にとかのがよりいいと思います。
完全にスペース分けてないとこは大抵大げんかして絶縁みたいになってるとこを何軒も知ってます😱

• かんかん

かんかん

二世帯住宅自体、避けたかった話なので、建てるのであれば最低限、全部分けたいと私は思っています。
    大喧嘩とはどういった内容ですか?
    敷地内一緒で家は別々というのは、二世帯住宅ではなく二軒建てるということですか?

• 7月12日
  • ちー

ちー

詳しくは他人の家なので喧嘩内容はわかりませんが、やはり積もり積もったものだったようです。父が仕事柄いろんな家を回ってるんですがやはり二世帯で分けてないとこは上手く行ってないようです。
    敷地内に二軒たてるということです。私の実家は同じ塀の中で二軒たってます。

• 7月12日
  • かんかん

かんかん

そうですよね。。
    私以外は二世帯を簡単に考えているんですよね。私は二世帯住宅といっても同居だと思っています。気の使い合いで今まで通りの生活なんて出来ないし、上手くいく気がしません。

• 7月12日
  • ちー

ちー

最初は多大なるストレスだと思います💦ちょっとでも良い方に進むよう祈ってます。

• 7月12日