※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆうさ
子育て・グッズ

お風呂上がりの母乳授乳について、旦那がお風呂を入れている場合のタイミングについて相談です。①先に入って授乳、②授乳後に入る、③同時に入って授乳後になど、どのタイミングが良いか悩んでいます。昨日は授乳後にギャン泣きしてしまい、旦那にミルクをあげた結果、母乳があげられず胸が痛くなりました。生後2ヶ月の娘は混合育児です。

連日の投稿すみません💦お風呂上がりに母乳をあげている方に質問です。
旦那さんがお風呂を入れてくれているご家庭は自分のお風呂の時間はいつですか?
①先に入って(シャワーのみ)授乳
②授乳してから後に入る
③ほぼ同時に(子どもと旦那が浴槽に入ったら)入り出た後にすぐ授乳

昨日③だったのですがお風呂上がりすぐギャン泣きしてしまって(私はまだ入浴中)待たせられないと思い旦那にミルクをあげてもらいました。70飲んで寝てしまい母乳はあげられず…胸がカチカチに😭夜は6,7時間寝るので痛すぎて夜中に起こして授乳しました💦
昨日質問したときはミルクをあげている方が多かったので再度投稿します😢
※色々時間を試していて③のときいつもはご機嫌で待っています。
娘は生後2ヶ月、母乳寄りの混合です。

コメント

みょうが

私は②ですね~。夕食が終わったらゆっくり湯船に浸かりたいので✨

• あゆうさ

あゆうさ

わかります!唯一ゆっくり1人でいられる時間ですよね☺️参考にさせて頂きます♪

• 7月12日
mama♡

②です!

旦那がお風呂に入れて、私が服着せたり授乳したりして、授乳終わって旦那が寝かしつけてる間にお風呂入ってます☺️

• あゆうさ

あゆうさ

②のときは私も同じです😊ありがとうございます♪

• 7月12日
えっぐ

③です!
お風呂の時間はだいたい17時〜19時までには入れてます😌は
旦那の帰宅時間や授乳からの時間を見て入れてます✨

• あゆうさ

あゆうさ

今まで授乳からの時間考えずに入れていました💦参考になります☺️

• 7月12日
Siss

②です‼︎
旦那と子供が入ってる間に夕飯やら準備してます
子供だけ受取って授乳して寝かしつけて夕飯‼︎
その後にゆっくりお風呂入ります♡
子供もこの時季に湯上りに水分補給してないのも心配ですし私はお風呂大好きなので自分の時間として大切にしてます✨

• あゆうさ

あゆうさ

昨日は急いでお風呂出ました💦私も自分の時間大切にしたいです😢いつも夕食後にお風呂でしたが今日は夕食前に入るようにしてみます✨

• 7月12日
ブービー

②です。
しかし最近なぜか私がお風呂はいってる間ギャン泣きするようになり、ゆっくりお風呂タイムも取れません…。

• あゆうさ

あゆうさ

同じです!うちもここ2日くらいギャン泣きするようになりました💦なので③にしてみましたがゆっくり入れないです😭

• 7月12日
  • ブービー

ブービー

同じ方がいて安心しました^ ^
    直前まで一緒にお風呂入ってご機嫌なのに私がお風呂行った途端旦那を完全拒否になるので訳がわかりません^^;
    ③は私が嫌で💦

• 7月12日
  • あゆうさ

あゆうさ

本当ですよね💦さっきまで仲良く入ってたのにギャン泣きされて旦那も可哀相です😅笑
    ②にしたいと思います!

• 7月12日