※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
ココロ・悩み

旦那の転勤で引っ越して一年、慣れない土地で育児。旦那は忙しく、愚痴を聞いてくれる人もいない。子育て広場に行けなくなり、娘と二人で出かけたい。

旦那の転勤で引っ越してきて一年、
慣れない土地での慣れない育児。

旦那は仕事仕事で帰ってきても
ご飯食べてすぐ寝る。
起きてる日はすぐやりたいとか言ってくる。

相談する人も愚痴を聞いてくれる人もいません。
地元の家族や友達に小さな愚痴のために連絡したくないし。

地元にいるときは友達親子とランチしたり
家を行き来したり楽しかったな。
小さな愚痴がたまりすぎて爆発しそうです。

子育て広場へ行くのが楽しみだったのに、娘がケガをさせられて謝ってももらえず、怖くて行けなくなってしまいました。

ずっと娘と二人。娘のことは大好きだけど出かけられないからグスグズ。どこか行きたいな。

コメント

ママちゃん

1人の時間とか欲しくないですか❓
一時預かりとかに預けて息抜きするのも気分転換になりますよ😊

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます。一人の時間というより誰かにそばにいてもらいたです😫笑

    贅沢なことだと思いますが、気軽に公園やランチに誘って、話をし合える友達が近くに欲しいです💦

    • 7月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    なかなか友達作りって難しいですよね。
    そうなったら、子育て広場に行ったりしないとできないかなと思うし、子供も他の子と少しでも関わりもたせてあげたいなとか思うし。
    寂しいなら、家族に電話するのもありかなと。
    ウチはよく実家の母に電話しています😊

    • 7月12日
翔mama❤︎

ちょくちょく会える友達がいれば
愚痴れるんですけどね💦
愚痴るためだけに連絡
したくないですよね(´-`).。oO

うちも旦那さんが仕事で忙しい
上に仲の良い友達も育児や仕事で
忙しく、会ってランチでも
出来るのは義母くらいです。笑
なので母や姉にLINE電話して📞
愚痴や近況喋ってます!!

それよりケガを負わせておいて
謝罪もない方、酷過ぎますね。
非常識だし、そういうひとは
来ないで欲しいです😭

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます。

    義母さんでも会えて羨ましいです💦義母も他県にいるので😫

    本当です😢実母にケガの件は相談したのですが、そんな人がいて、私もきちんと娘を見れないなら子育て広場へ行くなと言われました💦

    たかが子育て広場と思われるかもしれませんが、私と娘にとって唯一の家族以外の人と出会える場だったので残念です。

    • 7月12日