※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

2人目の子供を作ることに悩んでいます。苦しいつわりや出産の痛みが心配で重い気持ちですが、兄弟を作りたいと思っています。同じように悩んでいる方はいますか?

5ヶ月の息子君を育ててる一児のママです😊
子どもは2人ほしいなぁーと思っているのですが
またあの辛いつわり、体重の増加、そして何よりも
出産の痛み笑‼️
2人目作るのはまだ先ですが、あの苦しみや痛みを
またやるのかと思うと気が重い...😅💦
でも兄弟は作ってあげたい...笑
って思ってる方どれくらいいるんでしょうか🤣?

コメント

なおたん*✧︎

はい🙌
私はつわりが入院レベルで、退院後も産むまで続いて本当に辛かったので
今娘抱えながら耐えられるか不安です😭

• ちーさん

ちーさん

入院レベル😵💦しかも産むまで😣それは本当にお疲れ様でした<(_ _)>‼️私もつわりの時は食べれなくて点滴行ってました💦同じパターンになるとは限らないかもしれないですけど不安になりますよね😱

• 7月12日
晴日ママ

1人目の時はそう思ってました😂
ですが断乳した頃から
周りも出産したりが続いて私も2人目欲しい!この子に兄弟作ってあげたいって思いましたよ~(*≧∀≦*)
2人目つわりはキツかったものの出産は痛くなかったのですでに3人目欲しいです😂
今度こそ娘がいいな~なんて思ってますが現実的には3年開けたいです😅

• ちーさん

ちーさん

もう少し時間が経って気持ちにゆとりができればそういう気持ちになるんですかね😊💡今は5ヶ月の息子君に振り回されている日々を送っているんで姑やらに2人目急かされてもちょっと待って😂って感じです笑
    私も女の子が欲しいです❤️

• 7月12日
みいしゃ

私も2人目欲しいです。

緊急帝王切開だったので次は陣痛の痛みはありませんが妊娠中の辛さは正直、息子を抱えながらやっていけるのか不安です…

でもどうにかなるかなぁなんて思ってます。

• ちーさん

ちーさん

私も息子片手に育児出来るかかなり不安です😅💦姑がすぐに2人目作れってうるさくて😣💦ほっといてほしいですよね笑💦💦

• 7月12日
かっば

私も思ってました😊
1人目難産で緊急帝王切開となり、産後は育児ノイローゼにもなり…
最低でも4年は離そうと決めました😓
今上の子は5歳で私はつわり中ですが、5歳の子はだいたい1人で何でも出来、お手伝いもしっかりやってくれます✴️
体調の悪い日はオモチャで薬を作ってくれたり、気遣いしてくれます☆
私は年を離して妊娠して、良かったと思ってます😊

• ちーさん

ちーさん

私も年離して2人目産みたいのですが旦那も姑も息子が1歳過ぎたら妊活!って😅💦旦那はオムツ替えもなんもしない人なんで2人目できたら毎日火の車なんだろうな...と不安しかないです😂

• 7月12日
  • かっば

かっば

その辺りの事情を説明して、助けてもらえないなら育児する自信がない!とハッキリ伝えてはどうでしょうか😊
    育児しない人の意見より、育児する人の意見を尊重して良いはずです😉

• 7月12日
さくら

私は悪阻より出産が痛くて痛くて結局5年離れてます😁笑

• ちーさん

ちーさん

出産痛いですよね😣私は立ち会いでしたが痛過ぎて旦那の前で発狂したくらい狂ったみたいに叫んでました笑

• 7月12日
ぱっつん

いっしょです〜!!!
2人目、欲しいですが、めちゃめちゃこわいです。
でも、兄弟作ってあげたいし、じぶんもこども大好きなので、どうしてももう1人はほしい!!なので、息子が卒乳したらすぐ妊活しようかと、、。もう、授かったら腹くくるしかないので、悩みすぎたら、余計こわくなりそうで(笑)