※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊活

2人目不妊治療するにあたり1人目断乳された方いたらどうやっていったか教えてくださぃ😊

2人目不妊治療するにあたり1人目断乳された方いたらどうやっていったか教えてくださぃ😊

コメント

けー

夜間断乳から始めておっぱいをすべてミルクにしました。
混合だったのでうまくいきましたが哺乳瓶拒否とかあるとなかなか大変かもしれないです。
今お子さんが何ヶ月かわかりませんが、自我が芽生えるまでにやったほうが楽です。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

早速ありがとうございます。
    娘は今6ヶ月です。今まで完母で夜だけミルク足してたんですが、生理きてから母乳の量も減ってきたのか今はミルクよりの母乳になっています😀
    ミルクもしっかり飲んでくれるので助かります。
    ただ、昼間など寝グズりが始まった時は母乳飲ませながら眠りにつく…って感じだったのでそこをどうしようかと悩みます😅

• 7月12日
  • けー

けー

わかります。わたしもすでに記憶が薄れてますが、おっぱいをあげればウトウトしてくれてそのままお昼寝してくれたのでどう切り替えるか悩みました。
    結局はおっぱいをやめてミルクで吸いながら寝てくれるのを待つか、無理なら抱っこ紐でずっと抱っこでした。
    手間や時間はかかりますが、断乳には必要でした。

• 7月12日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはりそこ悩みましたか😖
    言う通りでおっぱいやめて寝かすしかないんですよね…。
    抱っこ紐やベビーカーでお散歩とかあらゆる手段考えてチャレンジしてみます!!
    ありがとうございます😆

• 7月12日