※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
妊娠・出産

22週からの切迫早産で自宅安静中。病院によって違いますが、何週から動いていいか知りたい。体重11キロ増、妹の出産で里帰りし、上の子の面倒も見なければならない。36週までに病院で入院の可能性あり。

22週から切迫早産で自宅安静中です>_<
病院によっても違うと思いますが何週から動いていいんですか?
体重ももうすでに11キロ増えてるし妹が来週出産予定日なので里帰りしてくるのでもう上の子の面倒も自分でみるしかありません>_<
まだあと一回36週までに病院があるので入院の可能性のあるんですよね>_<

コメント

ぱんころ

私は36週入ったら動いても良いよと言われています(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• にいなママ

にいなママ

同じ週数ですね(^ ^)
    じゃぁあと2週間ですね^_^
    楽しみですね(^O^)

• 11月26日
  • ぱんころ

ぱんころ

同じですねー♡
    同じ方見つけると嬉しいです^ ^
    私も動ける日が楽しみですがお腹がすごく張るので、動きたくても動けるのか…すぐ産まれちゃいそうだし、で心配です^^;

• 11月26日
  • にいなママ

にいなママ

私も一緒で嬉しいです(^ ^)
    最近気が抜けてきたせいかお昼だけ外食行ったりしてしまったので明日の検診が怖いです>_<
    前回の検診で25ミリだったので明日入院にならないかヒヤヒヤですよ>_<

• 11月26日
  • ぱんころ

ぱんころ

その気持ちわかります(´・ω・`)
    ちょっと油断し始めちゃいますよね 笑
    早くから安静にしてるとここまで来れただけでも良かった〜って思えますよね(⍢)
    ここまで来たなら最後の最後に入院は嫌ですねー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    34週と何日なんですか^ ^?

• 11月26日
  • にいなママ

にいなママ

そうですよねー(T ^ T)ここまできたので入院はなんとかしないですみたいです💦
    まだ34w1dなんです>_<
    気持ちが分かってもらえるだけでも嬉しいです(T ^ T)
    友達とか切迫の人なんていなかったので休めるのも今のうちって言われるけど動いちゃダメと休むは気持ちが違いますよね>_<

• 11月26日
  • ぱんころ

ぱんころ

私は今日で34w1dです^ ^
    わかりますわかります!
    全然気持ちが違いますよね〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
    順調な妊婦さん羨ましくなっちゃいます。みなさん何かと悩みはあるのだろうけど…(´・ω・`)
    検診頑張ってください!♡

• 11月27日
  • にいなママ

にいなママ

本当に羨ましいですよね>_<
    2人目産まれる前にいろいろ出掛けたりって思いたいけど出来ないし(T ^ T)
    元気に赤ちゃん産むためって思うけど少しは出掛けて思い出作りたいですよね>_<
    37週入ったら出掛けましょうね^_^
    なので少し思い出作る時間も欲しいです笑

• 11月27日
  • ぱんころ

ぱんころ

そうですよね(´・ω・`)
    1人目の子には色々我慢させているので、37週入ったらたくさん抱っこしてあげたいしお出掛けして色んな所に連れて行ってあげたいです。
    産まれたらまたしばらく出掛けれなくなりますもんね^^;

• 11月27日
  • にいなママ

にいなママ

そうですよね^_^
    私も一緒です(^ ^)
    今日病院行ってきたら入院は大丈夫でした>_<
    同じ週数なのであと少し頑張りましょうね(^ ^)

• 11月27日
  • ぱんころ

ぱんころ

入院にならなくて良かったですね^ ^本当に良かった〜!
    はい☆あと少し頑張りましょう(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 11月27日
mm

私は37w入ったら何をしてもいいよって言われていますよ。
36w6dまでは、薬を飲んで安静(トイレ、食事のみ起きてOK、シャワーはたまに)にしているように言われています。
赤ちゃんも週数通りです。

• にいなママ

にいなママ

そうなんですね>_<
    やっぱり私も37週まではダメなのかな……
    でも今まで安静にしてたから動くのドキドキしますね>_<
    すぐお腹張るから産まれてきちゃいそうな気がしちゃいます>_<

• 11月26日
HaRuNa.

37週までは絶対安静です。
36週で産まれたら早産児となり、少ないですがリスクもあるので。

体重は気になりますが、赤ちゃんの命が優先だと思います

• にいなママ

にいなママ

それはもちろん分かっているのですがもう安静生活3ヶ月になるし上の子もいるし高熱が出た時もお世話出来なかったのでいつから病院から動いていい指示が出るのか知りたかっただけです(T ^ T)
    今回切迫になって初めて分かりましたけど順調な時にはこの辛さは分からなかったです>_<

• 11月26日
  • にいなママ

にいなママ

私は体重が増えてるから動きたい訳ではありません(T ^ T)

• 11月26日
  • HaRuNa.

HaRuNa.

私は、切迫早産で入院中です。24時間点滴です。安静の辛さが分からない訳じゃないし。私だって早く動きたいですよ?

• 11月27日
  • にいなママ

にいなママ

入院辛いですね>_<
    私には冷たく聞こえたので>_<
    同じだったら他の人みたいに気持ちを共有して欲しかったです

• 11月27日
  • HaRuNa.

HaRuNa.

冷たくというか、真面目に話してるだけです。私にとっては、気持ち共有どころじゃない。あなたがまだ羨ましいぐらいです。

• 11月27日
  • にいなママ

にいなママ

入院つらいですよね>_<
    でも病院にいれば赤ちゃんよく見てもらえるし安心できますね
    家だと少しの事で不安になるので>_<
    私は36週で薬やめて動いていいみたいです
    病院によって違いますね>_<
    入院辛いと思いますけど赤ちゃんの為に頑張ってください

• 11月27日