※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に和光堂の離乳食を使おうと思っています。一袋80㌘で1回食に使う量は一袋で大丈夫でしょうか?家族全員風邪で手作りが難しく、ベビーフードに頼りたいです。

和光堂の離乳食について質問です。11ヶ月の娘がいるのですが今日和光堂の離乳食(一袋80㌘)のをかいました。1回食の量は一袋だけでたりますか?家族全員風邪でダウンしてしまい、今まで全て手作りであげていたのですがさすがにしんどすぎて風邪がよくなるまでベビーフードに頼ろうと思います😢

コメント

えーなん

お子さんの食べる量によると思いますが、うちの子は和光堂のランチパック主食80g+おかず80gをペロッと食べてます!
パウチ80gの時は軟飯80gぐらいもあげてます!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    娘は80㌘がやっとでした💦💦

• 7月13日
しゅか

個人差ありますが、うちは3袋(240g)あげてもペロッと食べてしまいます🤔

• みやび

みやび

娘は1袋がやっとでした😞😞

• 7月13日
こちょっぱ

足りるかどうかは、すばるさんのお子さんがふだんどれくらい食べているかによると思いますよ。
ちなみにうちの子は11ヶ月のころも1袋では全く足りませんでした…それだけで賄うなら、少なくとも4袋はいりました。
ちなみに9ヶ月~のものですかね?
けっこうゆるゆるで食べた気しないので、もし離乳食の形状がけっこう順調に進まれていて食べられそうなら12ヶ月~のものの方が少しは固形っぽくて食べた気するかもしれないですよ!
あと、12ヶ月~のものならごはんにかけて食べるタイプのものもあります。
もしよく食べるお子さんなら、ごはんの量はこちらのさじ加減なので、量がかせげると思いますよ!
ごはん炊けるならですが…💦
うちはもう11ヶ月くらいからは12ヶ月~のベビーフードを食べていました。
すばるさんお大事にされてくださいね😣

• みやび

みやび

娘は1袋がやっとでした😞😞
    ありがとうございます!!私が元気になるまでは少しベビーフードに頼ろうと思います😢😢

• 7月13日