※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

妊娠中の母乳育児について不安です。妊娠検査はまだ早いですが、母乳をやめた方がいいでしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

母乳育児なのに妊娠したら
どうなってしまいますか?
もう離乳食も安定してきたので
寝る前しかあげていません

生理がこないので妊娠したのかな?っとゆう感じなのですが
まだ検査薬するにははやい時期ですし。
もう母乳やめた方がいいでしょうか?

妊娠してるのに母乳あげてた場合
お腹の赤ちゃんになんか影響あるんですか?

コメント

まりも

妊娠したら母乳はやめた方がいいです((((/*0*;)/
母乳を吸われるのは、子宮収縮作用があるので良くないですよ◎
看護師していますが、それ知らずにあげていて流産になった人がいました((((/*0*;)/
全員がそれが原因とは言えませんが...

むぅぅう*6児まま

3番目授乳中に妊娠出産。
4番目授乳中に妊娠出産。
現在5番目と4番目に授乳中です😀

私は助産院で生みましたが、助産師さんは、何もなければ止めなくていいし、その方が後々楽だよー🎵と言ってて、そのまま続けてました😆
なんなら、5番目陣痛中、陣痛が少し弱いのか院長が、4番目くん、おっぱいしない?😀って、誘ってましたよ😀笑

みき

前に同じ質問を産婦人科でしたら先生が教科書通りに言えばやめてくださいっていうんだけど担当していた人が妊娠して授乳をやめるようにいったけど結局断乳出来ず出産直前までしてたんだよ、だから一概には言えないんだって先生から言われました!現に赤ちゃんがえりして長女は飲んでましたが無事に次女出産できました!切迫にもならなかったです!