※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳間隔が短く、1時間に1回欲しがります。母乳が足りていると考えており、里帰り中で家事も心配です。将来、授乳間隔が2時間あく日が来るのか不安です。

授乳間隔が短いです。
産まれてすぐの時から1ヶ月過ぎた今まで、全く授乳間隔があかず、1時間に1回欲しがります。
なんなら40分後には欲しがって泣くことが多く、せめて1時間は…!と思って頑張ってあやたりして紛らわせながらの1時間です😢
眠たい時やかまってほしい時の泣き方とは明らかに違い、おっぱいを探して反り返り、おっぱいを加えるまでは大号泣してます。
体重は十分すぎるほど増えていると検診でも言われたので、母乳が足りてないということはないと思います。
夜は4〜5時間まとめて寝てくれることも増えてきたし、日中もお昼寝をすれば2時間はあきます。
起きている時だけが1時間間隔なんです。
1ヶ月過ぎたらもうちょっとあくかなーと1ヶ月頑張ってきましたが、腹時計の性能だけが感心するほどよくなってきただけで…😂
今里帰り中で、今週末には家に帰るので、こんなんじゃ家事も出来ないしどうしようと不安です。
病院では「うまくミルクを使っていってね」と指導されていますが、母乳だけでもムチムチボディなので、できれば母乳で育てたいという気持ちが強いです。
これから本当に間隔が2時間あく日が来るのでしょうか。
私が大食いなので、遺伝したのかなー😂

コメント

mam☆★

うちの子も1ヶ月半頃まではそんな感じでした💦でも、だんだんと満腹中枢がしっかりしてきて今では2.5〜4時間くらい空いてます。徐々に間隔も空いてくると思います😌

• mam☆★

mam☆★

ちなみに完母で育てています!

• 7月12日
  • ゆん

ゆん

同じような方がいて良かったです!
    ママリを見ててもみなさん2時間以上空いている方が多くて、うちの子大丈夫かなーと思ってました(笑)
    そのうち間隔も空いてくると聞いて安心しましたー!
    ありがとうございます😊

• 7月12日

お疲れサマです💦
1か月の時はそんな感じでした😭
1時間に一回、おっぱいは出しっ放しでした😅
母乳が安定してきて授乳間隔が空いてきたのは大体2、3カ月頃だったと思います‼️

• ゆん

ゆん

同じような方がいて、安心しました!
    もう一日中授乳してるなーと感じて不安になってました😅
    あと数ヶ月頑張ってみます!(笑)
    ありがとうございました😊

• 7月12日
もぴ

私も同じく母乳で育てていますが
すぐおっぱい欲しがります!
すごくムチムチして飲みすぎなんじゃないかと思いますが、小さいうちはムチムチくらいがいいのかなと思って諦めてます🤦‍♀️笑
夜一回だけ4時間ほどあきますが
あとほぼ1時間ごとです、、、
あたしの方が眠さに耐えれません(´-ω-`)
再来週から私も家に帰るので不安でたまりません。やってけるか、、、

• ゆん

ゆん

同じような方がいて安心します!
    ママリを見てるとみなさん2時間以上空いているようだったので💦
    一ヶ月検診の時も周りより一回り大きく感じ、「1時間に1回飲んでるだけあるなぁ…」と一人感心してしまいました(笑)
    家に帰って、1時間ごとに授乳しながら家事できるのか本当に不安ですよね😢
    今だけと信じて頑張りたいですね😭

• 7月12日
もぴ

だんだん時間があいてくること
願うばかりです。
自分の体力も心配なるので、、、
ミルクで時間があくのなら
ミルクも使ったほうがいいなって思ってます(´-ω-`)ムチムチ我慢して。笑

頑張りましょう!!!