※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

ただの愚痴です。イライラモヤモヤ。子供の健康や安全よりも旦那はベッ…

ただの愚痴です。イライラモヤモヤ。
子供の健康や安全よりも旦那はベッドの方が大事らしい…。
アパートの寝室で旦那子供と3人で寝ていますが、息子が寝ぼけてベッドからおちるようになったため私と息子は布団を敷いて旦那はベッドで寝ています。
毎晩暑くてエアコンを入れてないととても眠れないのでエアコンをつけているのですが、私たちの場所は風が直に当たる位置で息子の腕は冷たく私はついに風邪をひきました。
つたい歩きもするようになり、よく私が寝ている間にベッドによじ登ろうとしてすっ転んで泣いているので、いっそのことベッドを処分してみんなで布団で寝ようと提案したら「そんなのもったいない!来年家が建ったら子供部屋に置いて子供が大きくなったらこのベッドをあげるんだから!」の一点張り。
「こんなにいいベッドを捨てるなんてどうかしてる」みたいに言ってますが、4年前結婚した時にニトリで買ったそんなに高くないセミダブルのベッド。(笑)
わたしも風邪をひいたし、このままじゃ息子もそのうち風邪をひく。怪我するかもしれないから怖いと言ってももったいないから無理だ、と。
ちなみにベッドがある限り布団の位置を変えることはできません。
たしかにベッドって安いものじゃないしうちらのを子供にあげればベッド代浮くのかもしれないけど、それも5.6年後の話。
来年の秋まで我慢って言ってるけど、今年と来年の夏も風の直撃を我慢しろと…?

コメント

空色のーと

ベッドを壁に寄せて、お子様が落ちないところに寝かせるというのもダメなんですか😅?

• ぽん

ぽん

すでに壁にくっついているのですが、足元や壁と反対方向に進んでいくので結局落ちています…
    だいぶ高さがあるのでジョイントマットを敷いていても心配で😫

• 7月12日
  • 空色のーと

空色のーと

足元にベッドガードでもダメですか??

• 7月12日

ベッドを動かせるならベッドをエアコンの下に移動させちゃうとか?

RY ♛ Mama

寝る順番を変えてみたりとか😅

mitako

そんなにベットにこだわるなら、仕方ないから、ママとお子さんは別部屋で寝るしかないですかね。体調崩してしまっては元も子もないし。
赤ちゃん大きくなるまでの少しの間ベットを片付けておけるといいけど、大きいものですしね💦
ただでさえママは熟睡できないのに、、体調気をつけてください

らら

ちょっと回答ズレますが、うちはエアコンの風が直にあたらないようにネットで買った風除けつかってますよ!
値段も確か2000円くらいだったと思います(^^)