※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中に右乳が急にチクチク痛む理由を知っている方いますか?痛みは初期の授乳時の半分ほどの感じ。

授乳の質問です😊

普段頻繁に癖で左乳であげてます。そっちは授乳中に痛くないです。

右乳はまだでてるので授乳するのですが、急にチクチク痛みます💧何でかわかる方いらっしゃいますか?

歯が生えてカチッってかんだ時の痛みとは全然違います💧何となく産んですぐ授乳した当初の半分くらいの痛みはあるかなという印象です

コメント

ももと

生後7ヶ月なんですね。
私も同じように、片方だけチクチク痛むこと、ありました。
そこの方が出が悪かったので、何本かある乳腺が詰まったんだなと思いました。
自己流マッサージしてましたが良くならなかったので、母乳外来に行ったら、噴水のようにピューっと吹き出してきて、痛みもなくなりました。

続くようでしたら、なんらかの異変が起きてるので、助産師さんなど相談できるところに相談するのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりつまりかけみたいな事なんですね😩きゅうにしこりみたいなのもあって、セルライト潰すみたいにやったらマシになったんですけど、まだチクチクするので様子を見て早めに対処します!納得できたのでお返事ありがとうございました😊😊😊🌱

• 7月12日
  • ももと

ももと

自己流でしばらく様子見ちゃったのですが、
    私の場合は痛みが改善されず、助産師さんのゴッドハンドは凄かったです。

納得できたのでしたら良かったです!
    よくなるといいですね😘

• 7月12日