※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

娘が夜中に寝返りで目覚め、トントンすると泣くか覚醒する。授乳後は添い寝で寝るが、将来授乳がなくなった時の寝かしつけに不安を感じている。寝相も悪い。

うちの娘、夜中とかに寝返りで目覚めて
うぅ〜んとなってるとき、
トントンって優しくしたら泣き出すか覚醒します。
放置してたらまた寝ます。

とにかくトントンしたら起きちゃいます(笑)
夜の寝かしつけも授乳の最中ウトウトしだして
あとはベッドに転がして添い寝してると
勝手に寝付くのでこれでいいんでしょうか?

この先授乳がなくなったとき、
この子は一体どうやって寝付くんだろう…と
不安になってきました。(笑)
トントン嫌いなお子さんいますか??
ちなみに、8:30〜9:00寝かしつけで
お腹がすいて起きるのは2時とか3時に一度です。
あとは寝返りしまくりながら寝てます💦
寝相めちゃくちゃ悪いのも悩みです。女子なのに(笑)

コメント

2児ママ♂

寝相が悪いというのは
動きまくってるって事ですか?
それなら元気な証拠なので
気にしなくて大丈夫ですよ(´∇`)

  • cocone

    cocone

    めっちゃ動き回ってます(笑)😂😂
    きちんと通常の向きで寝かせたのに、気づいたらベッドに対して横向きか反対向きになってます😂
    寝返りしたり上半身起こしたりしながらずりずり回ってます💦

    • 7月12日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    元気な証拠じゃないですかーっ(´∇`)
    落ちないだけ気を付ければあとは
    放置で大丈夫ですよ!

    • 7月12日