※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供が飲み物や汁物をひっくり返し、母親はストレスを感じています。旦那は見て見ぬ振りで、ワンオペ状態。ただの愚痴です。

一歳7ヶ月、毎日毎日飲み物、汁物をひっくり返す…ストローマグは口から吐き出す、お茶はシミになる、1日多いときは3回着替えさせます。
毎回ちゃんと理由を言って注意します。
いまは仕方ないと分かってますが、たまに頭おかしくなりそうです。旦那は吐き出したりこぼしたのをみても、見て見ぬ振り。ワンオペもいいとこです。
みんなそうやって我慢してるとは思いますが、今も床に大量にこぼれた牛乳を見ながらママリに久々投稿しました笑

ただの愚痴でした。
読んでくださってありがとうございます

コメント

ゆみ

お疲れ様ですm(__)m
イヤイヤ期ですか?(^^;
頭では分かっていてもイライラしてしまうのは仕方ないですよね💧
私も娘がこれから成長していく過程で、イヤイヤ期がくるのが恐ろしいです(>_<)

• unico

unico

最初のイヤイヤ期ですかね…
    本人は遊びでしているので、こちらが辛抱して接しないといけないんですよね。わかってるんですけどね😓

• 7月12日
🌻🌻🌻

お疲れ様です😭
私の娘も絶賛イヤイヤ期です。
それと、妊娠しているのでそれの影響か赤ちゃん返りもすごいです💦
2歳前後の子供のお世話はほんとに大変ですよね😫

お味噌汁や飲み物はこぼすし
ご飯は食べずに遊ぶし…
毎日てんやわんやです(笑)

お互い頑張りましょっ!!

• unico

unico

お疲れ様です😭
    大きいお腹支えながら…すごいです😭
    ありがとうございます、がんばります!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じです。わざとコップひっくり返してぺちゃぺちゃ遊んでます。お茶はシミになるので白湯に変えました😅私も基本家に夫がいないのでワンオペです。本当毎日何回床拭いてんだろ〜って思います。号泣しながら床拭くこともしばしば。

• unico

unico

なるほど!私も白湯に変えようかなぁ…
    私もたまに、泣きながら床ふきます😭産まれてからずっと一人で世話しているのでたまに、たまらなくイライラしてしまいますね😓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになったらこの生活から抜け出せるんだろうって思ったこともあります😓水だったらもういいや後で拭こうってなるときもあります。牛乳溢された時なんか本当最悪ですよね!!

• 7月12日
あぼたろ

うちもワンオペです(╥Д╥ )

そしてうちもやります(╥Д╥ )

もーほんとキーってなりますよね(╥Д╥ )