※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

母乳で痩せないのが悩み。体重戻らず心配。食事制限も運動も難しい。妊娠前より痩せた理由がわからない。

母乳はみるみる痩せるなんて嘘のよう、、😂💧4ヶ月ですが、あと3.4kgが戻りません(><)半年までに戻さないと〜なんですよね?😭✨今からでも痩せて行くんでしょうか、、?😭ミルク拒否なので食事を減らすにも出来ないし、運動する時間もなく、、ゥーン、妊娠前より痩せた人となにが違うのだろう😭

コメント

りょう

体質ですよー(´;ω;`)私もそれを信じて食べていたらみるみる太っていきましたー!1人目の時なんか臨月より太りましたー( ºωº )チーン…

ただ、2人産んでそのあと断乳したら戻りましたー!!!!

今また3人目なので太らないように気をつけたいと思います(´;ω;`)

はな

わたしもあと3-4㌔が減りません😭

F.R☺︎

私もみんなが母乳だけでむっちゃ痩せるって言うから何もしなかったら全く痩せませんでした😭
今必死でダイエット中です😭
でも母乳あげてるとお腹すいて食べちゃいますよね😅

さと

私も産後2週間くらいまでは落ちていきましたけど、その時の体重のまま、今も変わらずです😭完母なのに!笑

この前友人の結婚式行ったら二の腕が太すぎて帰宅してから泣きました。残酷😭笑笑

あーーー

私も母乳です🤱
生まれた時里帰りしており周りから母乳は痩せるからいっぱい食べた方がいいんだよ!と言われ、負けじと食べてましたが全然減らず、、、自宅に戻ったら少し痩せましたが未だに産前の体型には戻って居ません🤣
2人目は太らないようにしようと決めました!笑

間食はしてないんですか?
食事減らしても大丈夫だと思いますよ?
たくさん食べたからいいおっぱいが出るわけではなく、質の良い食事と水分を十分にとることが大事だと、入院中に助産師さんから言われました😊私は混合ですが。
あと、抱っこしてたり、子供が動き回るようになると自分との運動量も自然と増えるので特に運動する時間が取れなくても大丈夫です👌✨

Ayaka

混合ですが…妊娠前55kg、4.5kg増えて入院中に戻りました😄
退院して数日で、さらに減り47kgです。今は、維持してます。
妊娠中と変わらず3食ガッツリ食べて、間食ナシの食生活です。