※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

18日目の娘が夜泣きで3時間泣き続け、母親が気づかず熟睡してしまいました。後遺症が残る可能性はありますか?

夜泣きに気づかず熟睡してしまっていました…。
生後18日目の娘がいます。
昨日、夜泣きがひどくて夜中の1時からずっと泣いて夜中の3時間まで泣き続けました😞
トントンお腹を叩きながらあやしていましたが泣き止まずそのまま私は寝てしまったみたいでずっと泣いていたのかもしれません😢
周りに誰もいなかったのでどのくらい泣いていたのか分からないのですが3時間後目を覚ましたら娘は寝ていました😞
ずっとギャン泣きだった場合なにか後遺症など残ったりしてしまうのでしょうか…
母親失格です😢

コメント

オバチ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろ泣いてくれた方が、肺機能のトレーニングにもなって強くなるみたいです。

赤ちゃんは泣くものです。
ぴーちゃんさんがいつのまにか寝てしまったのであれば、それはどちらかというと羨ましいです。笑
赤ちゃんも泣き疲れて寝たのでしょう。

私もよく先に寝てしまいます。笑

まま

失格なんてないですよ!
起きた時焦りますよね^^;
魔の3週目というやつじゃないですかね?
おっぱいならあげまくっていいですよ(´(エ)`)ノ 
私も3週目はおっぱいオムツおっぱいオムツで6時間ほど過ごしました(´;ω;`)ウッ・・

私も昨日子供が朝泣いてるのを気付かないで、爆睡しちゃってました😅

子供が泣きやまない時は、YouTubeでオルゴールの音を出して寝かせます!
また泣きやまない様な事があった時は試してみてください😊

母親失格なんて事無いですよ!それくらい疲れてたって事ですから😊
無理せず頑張ってください☺️✨

かおり

お疲れ様です😊
寝不足なのでしょうね。
そして赤ちゃんも泣き疲れて寝たんだと思います👶🏻
私も寝かしつけしようと音楽かけてたら私のが先に寝てしまってた事なんてよくありました😂
目がさめると子供も寝ていたので、いつの間に?と毎回思ってました。
新生児のうちは寝かせるのに大変ですけど今しかないですからね👶🏻
うちは3ヶ月になりましたけど、新生児の頃が懐かしくて懐かしくて(笑)
母親失格なんて思わないで、いい意味で緩くいきましょ😊

ひーこ1011

私なんて子供の寝かしつけの時に毎晩先に寝落ちしてますよー😅

泣いてても、そのまま寝言で寝てくれないかな…てあえて少し様子見たりもしてますし…

下の子低月齢の時は、朝早くに起きて寝ないので、手を握って私先に寝落ち、気づいたら子供寝てた。なんてしょっちゅうでした!

母親失格なんてことはないですよー!
毎日頑張ってお世話してるんですから!!

うちは上の子は夜泣き酷い方で、最長4時間夜泣きしたこともありますが、そのせいでどこかおかしくなったとかそういう事はないです😊

ママちゃん

わたしも生後15日くらいのときに、そんなことがありました。
気づいたら、泣き声で起きてきた実母が横であやしてくれていました。
その時は、母親失格って思ってしまいました(;ω;)
そんだけ身体が疲れていたってことですよね!って思い込ませて泣いてました...
まだ大変な新生児期ですが、一緒無理せず頑張っていきましょう!

yuu

外国では別室で寝たりするくらいなので大丈夫ですよ(๑¯ω¯๑)