※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家事・料理

おはようございます。やらかしてしまいました( ̄∀ ̄)毎朝6時に出勤する…

おはようございます。
やらかしてしまいました( ̄∀ ̄)

毎朝6時に出勤する夫に車中で食べる朝ご飯用におにぎり二つとお昼のお弁当作りをしてます。

夫を送り出し自分用に一緒に握ったおにぎりを今食べて見たら、、甘い?? 夫の好物の明太子をネットで注文して今日はじめて入れたので明太子甘めだな〜、、なんて思ってたら、ご飯が甘い??
、、なんと塩と砂糖を間違っておにぎりに使ってました( ̄∀ ̄)

もう食べてるであろう、夫からはなんのリアクションもなし。笑

毎日疲れすぎて色々やらかしてます。

皆さんの家事で失敗談教えてください。笑

コメント

ジョージ🐵

旦那さんにやさしいー!!!!笑
わたしもきゅうりの塩もみを砂糖でやったことありますよ!ここにいますよ、やらかしちゃったひと笑
わたしは作ったばかりのお茶をぶちまけたりしてます。。。

  • ルルル

    ルルル

    きゅうり!!
    そういえばトマトに砂糖をかけてしまったこともありました笑

    節約のための弁当ですよ♡でもでも、優しいということにしておいてください( ̄∀ ̄)

    お茶はね〜、よくこぼれますよね〜笑

    • 7月12日
ゾロ目ちゃん

私は主人の誕生日祝で焼いたステーキを間違えてシンクに落としちゃったことありますよ!
主人は何やってるのぉと言いながら水洗いしてから食べてました!

  • ルルル

    ルルル

    ステーキ!私ももったいなくて洗って食べるだろうなと思います。でも優しいご主人さま素敵です♡

    私はカップ焼きそばのお湯きりで失敗して麺までシンクに捨ててしまったことがあったな〜、と思い出しました。笑

    • 7月12日
kyo

私なんてしょっちゅう
そんな感じですよー😂
自分でも呆れるぐらい笑笑
作りたてのホイル焼きを
キッチンマットの上に落とすわ
卵落として何個も割るわ
日常茶飯事過ぎて😭😭笑笑

  • ルルル

    ルルル

    キッチンマットの上はセーフですよね!笑
    卵は割ります〜
    割れやすいんですよね〜

    皆さん色々やらかしてて安心しました♡

    • 7月12日
くー

砂糖と塩の間違えありますよねー😂

私はご飯食べるときに旦那が汁物欲しくなったーって急に言い出すのでその時は旦那お気に入りのインスタントの汁物ぱっと出すのですがこの前何を思ったのかウォーターサーバーのお湯と水間違えてインスタントに水注いでました😅あーって言いながらお湯を足して旦那は飲めるよって言ってくれました笑笑

  • ルルル

    ルルル

    間違いますね。間違いやすいからでっかくラベルつけてるんですけど間違いました( ̄∀ ̄)

    私も職場のお昼にカップ味噌汁食べようとしてお湯、水、お茶のサーバーでお茶いれたことあります!!全然いけましたが笑

    • 7月12日
ぐるぐるバタコ

冷蔵庫を見てから買い物いったのに、冷蔵庫にある卵を買ってたり、2~3日前にポン酢買ったのにそれ忘れててまた買ったり(笑)
シャンプー補充をリンスのボトルにしてたり(笑)旦那によく泡立つリンスだこと~(笑)と言われて気づくばかっぷり。
自分が自分に呆れます。ご飯はよく間違えあります(ToT)コンソメいれたつもりがガラスープで味がうすくない?とまた足してたらあれ?ガラスープじゃーん!(笑)とか

  • ルルル

    ルルル

    ありますあります〜!買い忘れにダブル買い!!
    うちなんてラップ5本もストックありましたから笑

    シャンプーとリンス逆に詰め替えるの実家の母がやってました!笑
    途中でシャンプーの方がなくなって補充したらラベルがリンスだからリンス補充してリンス二本になってたことありました♡笑
    おもしろーい( ̄∀ ̄)

    • 7月12日
deleted user

生ゴミ入れに卵、フライパンに殻を入れて蓋して焼いて5分後に気づいた人もここにいます!笑

塩、砂糖問題は多発しすぎて砂糖をきび砂糖に変えたら間違えなくなりました!
やっぱり色が違うとさすがに気付けます😂

  • ルルル

    ルルル

    ゴミ箱に卵割るのやっちゃいますよね!!さすがに5分焼いてはなかったですが笑

    なるほど。きび砂糖、美味しそうだしいいですね(^^)

    • 7月12日
南国カビゴン

ご飯は甘くても、おはぎのノリで食べれますよ!🤣
うちも砂糖と塩の間違いは夫婦そろって良くあります(旦那は調理師)😂😂
旦那曰く、soltとsugerはわかりにくい!と😂

わたしは先日、レシピをいくつか見ながら料理してたら、混ざってしまって
水の分量とかとんでもないことになりました🙌🙌

  • ルルル

    ルルル

    でもでも甘いご飯に明太子ですよ〜
    美味しい明太子だったのにもったいなーい( ̄∀ ̄)

    ご飯炊く時に何合入れたか分からなくなってベチャご飯が炊き上がることが半年に1回くらいありますー笑
    水加減って意外と大事なんですね笑

    • 7月12日
ガーチ

わはははは😂
どんな反応したんですかねー??

  • ルルル

    ルルル

    なんのリアクションもなくて。。
    お昼にラインしてみよかなー笑

    • 7月12日