※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
妊娠・出産

妊娠7wの女性。つわりから急に回復し、元気な赤ちゃんの証拠か不安。流産や死産か心配。経験者、アドバイスいただけますか?26日の検診です。

つわりについて、質問です。
わたしはいま妊娠7wを過ぎたところなのですが、5wから食べつわりに悩まされていて、ひどい時はゼリーを吸うのもしんどいほどでした。それでも食べれる日はおじやとかうどんとかが精一杯の2週間を過ごして来ました。
なのですが、おとといから急に食欲が戻りハンバーグが食べたくなり見事に完食。もちろん今日も以前同様食事できました。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠と、周りに励まされて来た分、昨日今日の食欲が逆に不安になります。流産したのか、死産したのかと。
下血や出血もなく、体に負荷もかけないように生活していますが、このような経験された方いらっしゃいますか?ほかになにか心当たり思う方、教えてください。次の検診は26日です。

コメント

ばなぬ

悪阻が終わって不安がる人は多いですが、最初から悪阻が無い人も居ますから、そこまで不安になることはないですよ(´・∀・`)

悪阻が治まった=赤ちゃんがタップリと栄養を欲しがっている、とは考えられませんかね?(^_^)

アズアズ

つわり早めに終わってラッキーくらいに考えて、食べ過ぎに注意しながら、楽しんでください!
でも、つわりはぶり返すこともあるので、気をぬかないように!
私はよく、疲れたりすると、ぶり返してましたよ〜( -᷄◞ω◟-᷅ )

みさこ

ありがとうございます*\(^o^)/*
それを聞いて少し安心です◎

みさこ

確かに…!!
食べなかった分今度は栄養欲しがってると考えられますね!!
なんか突然元気でました*\(^o^)/*
いつもありがとうございます♡

みさこ

つわり、ぶり返すんですね!
注意します!
これからは、お腹のことを考えてさらに注意して口にしていきます◎

あいうえお

私もつわりひどくて
1日でうどん2口で後は水分とるだけの日が続いてました
けどつわりが落ち着くと
一気に食欲が戻ってきて
がっつり食べてました(笑)
旦那にはびっくりされたけど
子供の分も食べよるんよって言い返してました(笑)

みさこ

つわりの期間、長かったですか?

あいうえお

すごい長かったですよー(´・_・`)
妊娠1ヶ月くらいからつわりがあって
落ち着いたのが6ヶ月でした(´・_・`)

みさこ

長いですね(T ^ T)その間、波とかぶり返しとかありましたか?なくなるときは突然でしたか?

あいうえお

徐々に落ち着いたよー笑
波とかぶり返しはなかったけど
吐き癖がついてたー笑

みさこ

なるほど…!
やはり様々ですよね…
わたしはついこないだまで、この不快さは永遠続くのではないかと不安になっていたのに突然そしてわずか2週間で終わったので…
このままないことを願います⭐️