※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
家族・旦那

愚痴です。めちゃめちゃ長文です。旦那がほんまに頼りなくて…妊娠がわか…

愚痴です。めちゃめちゃ長文です。すいません。
旦那がほんまに頼りなくて…
妊娠がわかってから急に連絡も会うのも減り
結婚したものの出産が近かったため
一緒に暮らさずにお互い実家に住んでます。
出産してから5日間の入院生活も
会いに来たのは1日だけ。
実家に帰ってきてからも
会いに来るのは週に1回あるかないか。
私の家族は結婚する前から彼には
期待してなかったみたいで
ほっとき。と、実家にいさせてくれてます。
私も正直来てくれても完母やし
夜中泣いてても全く起きない旦那に
してもらえることなんて少ないから
来なくてもいいわ。ぐらいの感じです。
それをいいことに連休もパチンコや
飲みに行って息子の面倒などみません。
私に気遣いや感謝のことばもありません。
来月から同居です。彼の実家に帰ります。
こんな状態じゃ絶対うまくいかない…笑
ましてや義母がいるから余計不安…
お金には困ってませんが息子への愛情が
全く感じられない旦那に呆れてます。
私も旦那にゆわないからダメなんですけど
普通なら息子が可愛くて成長見に来たり
同居するための段取りとか話し合いしよう
とか思わないんですかね!?笑
独身気分が抜けないのかタバコにお酒に
夜遊びにパチンコ………
辞めるそぶりもありません。

友達に愚痴りたいけど育児におわれたり友達の仕事とかで時間もあわなくて…

コメント

yun♡mama

男の人って一緒にいないと父親の自覚湧かないらしいので、早く一緒に育児をやらせた方が良いらしいですよ!

  • みさん

    みさん

    らしいですねー。今まで実家暮らしだったからすぐに旦那と義母と息子といきなり4人暮らしに耐えれるか不安で……笑

    • 11月26日
  • yun♡mama

    yun♡mama

    とりあえず、今父親の自覚がないのはしょうがないと思いたくないけど諦めて、、(´・_・`)
    一緒に住んでどう変わるかですねー!

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    見た目も中身もガキなのでしょうがないかなと長い目ではみてるつもりですσ(^_^;)住んでから様子見ですかね〜…

    • 11月26日
H@rum!(25)

妊娠したからとりあえず籍入れたって感じですねー(´・_・`)
変わってくれるといいけど…

  • みさん

    みさん

    そおです。私は無理に籍はいれなくていいってゆったんですが、責任とりたいからってゆったのに現状これです。笑
    今のところ夫婦仲は悪くなる一方ですね(°o°:)

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    じゃあ籍入れたらそれが責任なの?
    って感じですね〜(^◇^;)

    私なら入れないで母子手当
    貰う方選んでたかもです😝

    ちょっと違うんですが
    長男の父親はどーしても私と結婚
    したかったらしく子供が出来たら
    結婚出来ると思ったらしく出産後
    籍は入れましたが仕事はしない
    お金かかることばかりやる
    でも離婚は嫌だって感じで
    籍入れたのを後悔しました😥

    一緒に住んで変わってくれて
    仲良くなれたらいいですね😋

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    まさしくその通りです(T_T)あんたの責任はそれか!と、一回注意しましたww違うってゆってたけど行動にできてなかったら違わないですよねσ(^_^;)

    同じにしたら失礼かもしれませんが旦那に苦労?してる人ってその内容が結構似てますよね〜やっぱり男の人ってみんなそんなものなのかな(°o°:)変わってくらたらいいけど期待はしないです。笑

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    違うって言ったのにそんな
    感じなんですか…(´・_・`)

    人間すぐには変わらないですからね😭

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    ゆったことは忘れる、私の注意したことはその時しか守らない。そんな感じの性格みたいですσ(^_^;)
    その度にゆってくれないとわからん!ってゆわれたこともありますし…笑
    こりゃ長くなりそうやな〜ww

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    毎回言われて嫌じゃ無いんですかね?💦
    言う方は呆れますよね(´・_・`)

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    そおなんですよね(°o°:)私だったら何回もゆわれるの嫌やし…それに呆れて二回と同じことはいいません。笑

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    普通そうですよね(´・_・`)
    それだけ右から左って事ですね😥

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    そおゆうことです!笑
    右から左の人に何回ゆっても時間の無駄です(T_T)自分で行動してるほうが早いですしね…笑

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    確かにそうですよ(*^^*)
    ホント馬鹿なの?
    って思っちゃいますよ💦

    だからうちは保育園入れて
    仕事しましたー*\(^o^)/*

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    ですよね(^q^)ww
    旦那の愚痴は一生尽きない気がします…笑

    素晴らしい*\(^o^)/*
    私も育休中なので保育園の手続きもしたし、来年には仕事復帰です!

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    今からこんな感じだと尽きることはないし逆にもっと増える気が…😅

    離婚してもらうのも
    時間かかったし色々ありましたが
    今は違う旦那さん(来月再婚)も
    いて2人目も産まれあのまんま
    一緒にいたらこんな生活出来なかったな〜って思ってます😝

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    ですよねー…(T_T)見て見ぬ振りじゃないですけどイライラするし考えないようにしてます!笑

    再婚されるんですね!ご結婚おめでとうございます🎉🎉
    いい旦那さんに出会えたみたいで羨ましい(o^^o)

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい(´・_・`)
    仕事しないで常な一緒に居たいって人でお金は入らないしずっと一緒だしよけいイライラでした(^◇^;)

    ありがとうございます(*^^*)
    今の旦那さんも借金があったり
    大変ですが仕事もちゃんとしてますし家事育児もやってくれて長男も可愛がってくれてるので良かったです😘

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    仕事しないで一緒にいるとかそんな暮らしできるわけないのにね(°o°:)
    愛だけで暮らしていけるとかでも思ってたんですかね…?笑

    そおなんですね(›´ω`‹ )でも夫婦協力して生活してくれてるしなによりお子さん可愛がってるなら問題なしですね☺️お幸せに!!

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    中高生の恋愛かよ!って感じですよね(´・_・`)
    しかもお金かかることばかりやるし…
    しかも相手の親は全然って感じで全部こっちの親が色々やってくれました😅

    はい(*^^*)
    相手も罰1ですが子供も元々好きみたいですし良かったです😝

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    ほんまそれですねwwそんなキャピキャピした恋愛したい〜♡笑
    それも同じですねσ(^_^;)私のとこもほとんど実親がやってくれてます。

    いいですね〜😍
    過去があるから今それ以上に感じる幸せも多いでしょうね(*´ω`*)
    子どもさんも幸せやろね♡

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    ホントですよ〜(*^^*)
    仕事するなに免許もないと中々
    見つからないからって免許代も
    うちの親が立て替えたのに
    1円も返ってこなかったですよ💦

    相手の親には退院の時に合計7千円位の物貰っただけでしたよ😅

    前は仕事はしないし喧嘩ばっかでしたが今は仕事はしてるけど借金あるけど仲良しって感じで平和が1番ですね*\(^o^)/*

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    えええ!そんなことあったんですね(°o°:)ご両親は娘の旦那さんだから貸してあげただろーに、なんて恩知らずな人なんや……←えらそうにすいません(T_T)
    やっぱ関心ない人はそんなものなのかなー。自分たちで勝手にどーぞって感じですよね(・_・;

    変わってくれたってことですね!よかったじゃないですか(*´ω`*)そーゆう平凡がいいですね♡

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい(^◇^;)
    今はそのおかげでキャバクラの
    送迎で稼いでるみたいですが
    子供のケーキ代すらくれませんよ💦

    内孫が3ヶ月前に産まれて結構色々かったり食材も滅多に買いに行けないからってスーパーでまとめ買いとかもしてあげてたのにこっちはそんな感じでしたね(^◇^;)
    やっぱり外孫だし初孫じゃないから微妙なんでしょうね😅

    変わったんじゃなくて
    前の旦那と今の旦那の話です😊

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    えぇ(°o°:)離婚したら知らん顔ってことですか??血の繋がった子どもやのに!!?

    恩知らずも程がありますね〜…私のところも旦那の方は初孫ではないので関心あんまりないっぽいです!だから話もあんまりしません!笑

    あ!なるほど*\(^o^)/*
    そりゃ全然今のほうがいいでしょ!仕事してたらコツコツ借金も返していけますし頑張ってください😚

    • 11月26日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    全然知らん顔ですよ(´・_・`)
    電話で子供と約束もしたのに
    持ってきませんでしたよ💦

    初孫じゃなくても孫は孫ですよね〜
    しかもあっちは女の子でうちは男の子なので男の子の初孫はこっちなのに😅

    あんまり余裕はないですが、
    生活は出来てるし払ってけば
    減りますからね(*^^*)
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    子どもと約束してたなら尚更ちゃんとせなあかんのにね( ˘・з・)親として失格やね〜…

    そそ!でもやっぱ内孫、外孫は違うんでしょうね(*_*)自分の子が産んだのと嫁が産んだのではやっぱ感情が違うのかなと(^^;;

    そーです!贅沢せず平凡に毎日楽しく生きられたらそれでよしです!😚

    • 11月27日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    ホントですよー(´・_・`)
    1ヶ月前くらいから言っててまだ日にちあるあるって結局終了💦

    まぁ違いますよね(^◇^;)

    そうですよね(*^^*)
    喧嘩して疲れる事もないですし☺️

    • 11月27日
ネボスケ

まず一緒に住まないと進みませんよ~。
奥様の両親と仲良いとかいい関係じゃなかったら余計足は遠のいてしまうと思います。
同居してから本番ですね!!
だからと言ってすぐ父性が芽生えるわけでもありません。
人それぞれ何年もかかる人もいます。
がんばってください(*^^*)

  • みさん

    みさん

    そおですよね(T_T)話は同居してからですよね!
    何年もかかるとかゾッとしますけどそんなことゆってたら前には進みませんよね(›´ω`‹ )頑張ります!

    • 11月26日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    どう変わるかわからないですから、
    期待しすぎす見守るくらいの気持ちのが気楽ですよ(*^^*)
    うちの旦那も子供好きですが、
    やっぱり歩き始めたり意思疎通が取れるようになってから、全然違います(笑)

    同居はしたことないので想像でしか言えませんが、それだけでも不安ですよね( ; ; )

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    はい!期待はしてません!笑
    長い目でみます(^q^)
    確かに、早く歩かんかなーとはゆってましたね(T_T)変わってくれるまで気長に待ちますw

    義父はいなく義母だけなのですが付き合ってるときからあまり接したことないので不安ですね…σ(^_^;)

    • 11月26日
ろみお

私と状況そっくり…(*_*)
お互い今は親元で同居の予定はないですが賃貸の仮契約中です。
入院中会いに来たのは2回、退院後は1回だけです。
会いに来ない様子も聞いてこない。
終いには娘の話になっても名前も呼びません…(>_<)

  • みさん

    みさん

    こんなことゆったらダメやけど、仲間がいた٩( ᐛ ) 笑
    旦那さんってこんなもんなんですかね?てか毎日実家にいて嫁にも子どもにも会いに行かない息子に親御さんは何もゆわないのかと不思議です。
    この状態が続いて人見知り時期に入って息子に泣かれろ!って思ってますけどねww

    • 11月26日
  • ろみお

    ろみお

    本当仲間です!笑
    いざ子どもが生まれてびっくりですよね(^_^;)
    周りの人からはパパ毎日会いに来るでしょ?って言われるから尚更…。
    泣かれてるの見ると、ざまぁ見ろ!ってなりますけど、パパっ子になるとショック受けそうです(*_*)笑

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    ほんとそれです!!笑
    周りからいつもパパ溺愛してるやろーとか、毎日会いに来てる?とか色々ゆわれるから…毎回苦笑いしかできんくてσ(^_^;)
    それはショックです!笑
    だから是が非でもママっ子にさせてみせます!ww

    • 11月26日
  • ろみお

    ろみお

    私は苦笑いじゃなくて普通に来てないですよ〜って答えてたら相手にめっちゃフォローされました(^_^;)
    会いに来ないパパに取られたくないですもんね!
    私もがんばろ!笑

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    フォローしてくれても実際そんなことないからなんとも…ね…(^^;;?
    私旦那と3日ぐらい連絡もとってないんですけどろみおさんは毎日旦那と連絡とってます??

    • 11月26日
  • ろみお

    ろみお

    一応連絡とってますけど、口内炎できたとかどうでもいい内容送ってきます…。
    昨日なんか過去の解決した喧嘩を持ち出してきてウダウダ言われました(ーー;)
    これならいっそ連絡来ない方が…。笑

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    あれですね、男の人って自分に注目してほしいとか構ってほしいんですかね(-_-)連絡来なかったら来なかったで腹立ちますよ!笑
    毎日何時に仕事が終わって休みの日は何してるのかも全くわからないですから(^q^)笑

    • 11月26日
  • ろみお

    ろみお

    毎日じゃなくていいから最低限子どもの様子聞くぐらいはしてほしいですよね(^_^;)
    私連絡とっててもいつが休みなのか知らないです!笑

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    それもないですね〜。連絡来ても息子のことは一切ゆってきません(°o°:)ろみおさんの旦那さんは土日休みですか??

    • 11月26日
  • ろみお

    ろみお

    子どもの話してこないのが謎ですよね(*_*)
    旦那から娘の話してこないから写真送るのやめたら、俺が言わんでも写真ぐらい送れ。それもせんのに文句言うなって言われました〜。
    本当呆れます…(ーー;)
    うちの旦那は不定休なので基本は平日が休みです!

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    え!そんな言われ方したんですか(T_T)それもそれでひどいですね笑
    写メ送るとかの前に見にこいよ!って思いますけど(°o°:)w

    そおなんですね!で、その旦那さんの休みの日はどーしてます??

    • 11月26日
  • ろみお

    ろみお

    ありえないですよね(ーー;)笑
    本当見に来いよ!って話です!

    旦那の休みがいつなのか全く把握してないんです(^_^;)
    この時間に連絡来るってことは休みなのか!?って思うだけですね。笑
    休みの日に何してるかも謎です…(*_*)

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    男はほんま勝手ですよね(T_T)
    自分の子どもやけど産んでないからやっぱり可愛さがまだわからないのかな???

    一緒です!w私のとこは土日休みなんですけど連絡もないから何してるか全くわからないです(°o°:)家も10分ほどのとこにあるんですが1分たりとも会いに来ないしww

    • 11月26日
  • ろみお

    ろみお

    勝手すぎますよね(>_<)
    会いに来ない時点で可愛さわかろうともしてない気が…(ーー;)笑

    うちは旦那の職場と家の間に私の実家があるんですけど仕事終わりに寄ろうともしませんよ!笑

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    ですよねー(*_*)こんなに可愛いのにほんまになんでわからんのやろーと謎やし人間性疑う。笑

    それも一緒です!ww
    通り道やのに寄ろうともしない(°o°:)そんなに時間ないわけでもないくせに……また謎…笑

    • 11月26日
  • ろみお

    ろみお

    同じような人っているんですね…(^_^;)
    何考えてるかも謎ですよね(*_*)笑

    • 11月26日
  • みさん

    みさん

    いるもんですね(*_*)笑
    自分のことで精一杯なんでしょうね(ー ー;)

    • 11月26日