コメント
yun♡mama
会社が従業員のかわりに行っている、税金・社会保険関係の書類にマイナンバーを記載することが法令で決まっている。だから、従業員は会社にマイナンバーを提出・通知する必要がある。
と書いてありました(*^o^*)
退会ユーザー
わたしも勤務先からマイナンバーのコピーの提出を求められています。年末調整に必要だと説明をされました。健康保険証等の関係でマイナンバーの申請が会社から必要とも聞きました。それに関しての書類も社内で配布されました。わたしもマイナンバーの提出には抵抗があるので、お気持ちはお察し致します。この程度の情報で申し訳ないですが、ご参加までに…
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たけちゃん
いえ!
とても安心できる情報をありがとうございます😊💕- 11月26日
rabinyan
給与所得の源泉徴収票に番号が記載されるようになるためだと聞きました。
ですがマイナンバー制度は来年の1月1日からなので、年内の提出はしなくてもいいような気がします…(・ω・;)
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たけちゃん
あー、そーゆー為なんですね!(>_<)
旦那も言われた通りみたいな性格なので私にきちんと説明しないのですが、届いた人から提出する様に言われてるみたいです(°_°)!- 11月26日
たけちゃん
そうなんですね!
モヤモヤ解消しました!(>_<)
ありがとうございます😂💕
yun♡mama
拒否する事も出来るみたいですよ(*^^*)♡
必要はあるけど、強制ではないらしいです。
マイナンバーややこしいですよね😂😂
たけちゃん
拒否!😳
そんな事も出来るんですね!
本当ややこしいですよね(;_;)
所詮カード一枚に対してバクバクしてる自分がいます(笑)