※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

母乳後、どのくらいミルクをあげればいいですか?初ママですが、夜だけミルクを考えています。アドバイスをお願いします。

産まれて23日目の初ママです(*´-`)
夜限定でミルクをあげようと思ってます😂母乳飲んだ後、どのくらいミルクをあげても大丈夫でしょうか?すみません、アドバイスをお願いします😂

コメント

ココ

混合でやってます(*´-`)
私はその頃合いで80から100飲ませてます^_^
夜3時間くらいまとめて寝てくれるからいいんですがその分乳がめっちゃ張ります(>_<)
ミルクあげて、三時間後~
母乳あげるとかしないと乳痛めですf^_^;

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    アドバイス、ありがとうございます😂早速、80で飲ませてみます(*´-`)♪
    足りなかったら母乳を飲ませてみます(*´-`)
    足りなくなかったら搾乳機で絞ってみます!

• 7月12日
  • ココ

ココ

うちの子だと80あたりで寝始めます(*´-`)
    あとはお腹いっぱいでもおっぱい恋しくて泣いたりとかありますよf^_^;
    たいしてのんでないなぁって感じで加えててもおっぱいあるのが安心なのかそれで寝てくれたりします(´∀`=)
    母乳だと頻回だからしんどいですよねf^_^;

• 7月12日
  • ちょび

ちょび

なんて事でしょう、ミルク飲まなかったです😭💦
    そして、母乳飲ませても、お目めパッチリでかれこれ、5時間以上寝てくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今もお目めパッチリ😂
    はい、しんどくて少しだけミルクに頼ったのですが、まさかの…!!💦
    何が原因なんでしょう…(;゜0゜)

• 7月12日
  • ココ

ココ

今まで完母でしたか?
    私の子も哺乳瓶の乳首が変わるとのみが悪いとかあります(>_<)
    ピジョンの乳首だとぐびぐび飲んでくれます(*´-`)
    母乳飲ませててもパッチリだとしんどいですよねf^_^;
    この時間帯とか寝たいですもんね(>_<)

• 7月12日
  • ちょび

ちょび

今まで完母でした💦
    けど、今日からミルクを慣れさせる為に母乳してから、足りない分をミルクにしようかと思ってます💦
    あくまでも母乳メインですが💦母乳をやってから、初めにミルクを40やろう!そして、足りなくなったらまた母乳で頑張る!と思ったのですが、ミルクを30飲ませて寝てしまいました💦その前にやった母乳で少しお腹いっぱいになってたのかな?と、初めての事でそわそわしてます💦
    何度も質問すみません💦

• 7月12日
  • ココ

ココ

完母すごいです(´∀`=)

お腹いっぱいになると飲まなくなるので大丈夫ですよ(*´-`)
    うちの子はぺっ( ゚д゚)って乳首吐き出します笑
    おっぱい吸うのも力入りますが、うちの子もミルク飲んでても疲れて寝たりします(*´-`)
    ミルク飲んでる時寝ちゃうと少し揺らしてあげたり足こちょこちょしたり、声かけたりしてます(´∀`=)
    飲めてるなら大丈夫ですよ(´∀`=)

• 7月12日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます😊
    けど、体力的と皆んなも飲ませるようにとミルクに慣れさせようかな、と思い始めました💦周りの方々にも混合が今後良いと、気持ち的にいいよ、と言ってくださったんです(*´-`)
    完母にこだわりすぎて、本当に不安だらけでした💦
    けど、混合もいいのか!…となったら気持ちが少し楽になり、けれど母乳メインの混合なので、一時間半〜二時間には目を覚ますんですけどね∑(゚Д゚)
    なるほど…!そうやってやってみます😂せめて二時間は寝てて欲しいなぁっという願望が…💦
    はい、飲んでくれただけでも幸いです😭
    長々とお付き合い頂きありがとうございます😊

• 7月12日
  • ココ

ココ

混合でもミルクでも完母でも子どもが元気ならそれでよしですよ(´∀`=)
    おっぱい吸ってくれる可愛さもあるし、ミルク飲んでしばらく寝てくれるし…変わってもらえる楽さもありますよね(*´-`)
    ミルクでお腹いっぱいになると2時間から三時間は寝てくれますよ^_^
    慣れたら寝て欲しい時ミルクにすると寝れますよ(´∀`=)
    ちなみに今日一カ月検診行ったらうちの娘がでかかったです
    そしてミルクの量が同じ日に産まれた子で60くらいでしたf^_^;
    うちの子がめっちゃ飲んでたみたいですf^_^;

• 7月12日
  • ちょび

ちょび

はいっ!
    おっぱい吸ってくれるのは本当に愛おしいです(*´-`)けど、おっぱい飲んだあと、お目めパッチリであやしても泣きやまない時はミルクに頼る形になりそうです💦それでも泣きやまなかったら諦めて、ひたすらあやします😂昨日一昨日の寝てくれない恐怖が…😂
    そうなんですね∑(゚Д゚)!!今日の夜も母乳してからのミルク80に挑戦しようかなと思ってます(*´-`)
    はい、寝て欲しいときは本当にミルクに頼っちゃいます(´;Д;`)けど、ミルクやった分、ミルクだと間隔あけたほうがいいんですよね?それか、足りなさそうだったら母乳やっても大丈夫なんでしょうか…?…て、また質問すみません💦
    な、なるほど!いいことの様に見えますが(;゜0゜)💦少しのミルクの差でも変わるんですね∑(゚Д゚)
    うちの子も、ズッシリしてきました(°_°)一か月検診があと、8日後に控えてます😂う、うん、、何か言われそうです💦

• 7月12日
  • ココ

ココ

これは母親の特権ですものね(´∀`=)

私もミルクと母乳を起きる時間帯で分けてたりしますよ(*´-`)
    ミルクだと大体2時間から3時間は寝てくれるので寝たいときはそうしますし、余裕があるときは基本母乳ですね
    あとミルクあげた後でも母乳飲みたがったらあげちゃいます(*´-`)
    おっぱい恋しいのかなとか寝るためにおっぱい吸いたがるのでそのためにもあげちゃいます^_^

ミルクは大体2時間から3時間くらいあけたほうがいいですよ(´∀`=)

• 7月12日
  • ココ

ココ

一カ月検診楽しかったですよ(*´-`)
    大きくなったなぁってしみじみ思いましたよ(´∀`=)

• 7月12日
  • ちょび

ちょび

確かにそうですね∑(゚Д゚)♪
    旦那には哺乳瓶で頼んでます(*´-`)

なるほど…!参考になりますっ!!
    ミルクだけ、、、今、母乳やってからのミルク40をやり寝てくれました∑(゚Д゚)前回と同じ容量で、二時間いくかいかないかで目を覚ましたので、、また二時間たったら、ミルクだけだとどのくらい寝てくれるのだろう?と、80やってみます!いや、100?そして、足りなくなったら母乳を飲ませてみます(*´-`)
    そして、今回は早くも起きそうなので、中途半端に足りてないのかも…と試行錯誤です😭その時はまた欲しそうだったら母乳をあげてみます!
    けど、ミルクばっか気を取られると、おっぱいが張るので、搾乳するのも手を抜かず💦なんですね∑(゚Д゚)

ミルクだけだと、そのくらいはあけないと、なんですね!
    教えていただき、本当にありがとうございます😊😂

• 7月12日
  • ちょび

ちょび

いいなぁ、です(*´-`)私も楽しみで、わくわくしてきました(*´꒳`*)
    最初はえ?母乳足りてる?出てる?大きくなってる?と思ってたんですが、日々抱っこすると分かりますね∑(゚Д゚)

• 7月12日
  • ココ

ココ

私も旦那に哺乳瓶で飲んでくれてるあいだにのんびりしてます笑

もし気になるなら、例えば100作ってどこまで飲むか確認しちゃうのも手ですよね(´∀`=)
    そうしたら80まで飲んだとしたら40は母乳40はミルクとかわかりやすいですし(*´-`)
    100ぺろっと飲んじゃう可能性もありますがf^_^;

夜中おっぱいめっちゃ張りますので気をつけてくださいf^_^;

• 7月13日