※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
ココロ・悩み

最近、ストレスで喉の違和感や息苦しさ、吐き気が出て不安。旦那と離れると不安が増し、遊んでいる時は楽。同じ症状がある人いますか?精神的な問題か心配。

相談です。。。(´;ω;`)



最近、不安やストレスで
いろんな症状がでます(´;ω;`)

喉に違和感を感じり、息苦しさ、吐き気。など。

↑旦那と離れて
これから先のこと考えてるだけでこの症状が出て

息苦しさや喉に違和感を感じたりしたら
死なないかな?とか精神的に考えてしまって
妄想して、余計こんな症状が酷くなったり。。。

遊んでる時とかが
何も考えなくていいし
とっても楽です(´;ω;`)

こんな症状出たことある方いませんか😱😱

私だけがこんな事になってる。って
また被害妄想してしまいます(´;ω;`)
これわ、精神的な問題ですかね💧💧

コメント

れのか

全然ありますよ‼吐き気と頭痛と胸の苦しさと息苦しさなど。

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    辛いですよね(´;ω;`)

    • 7月12日
  • れのか

    れのか

    辛いです。
    上の反抗期始まって先の事を考えるようになってからです。

    • 7月12日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    これって精神的な問題ですかね(´;ω;`)

    • 7月12日
ゆーまま

わたしも精神的にまいってしまったときに同じ症状ありました。
なんでわたしがこんな辛い目にと。
このまま死にたいなとか思ったりもしました。
とにかくびっしり予定を入れたりして一人で考えごとをしないようにしてました⚡️

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私も1日1回は
    家から出ないと気が狂いなります😭
    喉になんか違和感とか感じませんか?

    • 7月12日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    喉が詰まる感じというか、むせる感じ?はありました😣

    • 7月12日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    そんな感じです(´;ω;`)

    • 7月12日
チップ

全然あります。

パニック障害に似てますね

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    パニック症なんですかね😭

    • 7月12日
  • チップ

    チップ


    病院とか行ってしまうと、診断されてしまうので、良いんだか悪いんだか…

    私は、経験者で薬も飲んでました。
    今は、症状が出て苦しい時だけ頓服薬してます😊
    でも、不妊治療中なので、飲まなくなりました。

    • 7月12日
  • チップ

    チップ


    喉に違和感て、おっしゃってましたが、詰まってる感じですか?
    私、それ、中学生の時に受験のストレスでなったことかって、当時は、飲み込むことが困難で、食事があまりとれなくなりました。耳鼻科でカメラで診たりしても何もなくて、喉がくっつきそうで💦
    信頼してる内科に行ったら『梅核気』って言われました。
    梅の種がつかえてるような事が由来みたいですね~
    出産に向けての不安とかからですかねぇ。
    私は、強い不安感や恐怖などでストレスを感じた時に、胸が苦しいとか喉が… お腹痛い、頭痛など症状が出ること多いです。
    参考になれば✨

    • 7月12日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    そんな感じです(´;ω;`)
    夜寝る時が1番辛いです😅

    • 7月12日
  • チップ

    チップ

    そうなのですね。辛いですね😞
    私は、酷かった時は、夜寝る時、死んでしまうのでは?という恐怖感に襲われました。
    通院されてる産科の先生には相談しました?
    もし飲まなくても、これなら飲んでもいいよ。と薬とか出されたら、いざとなったら飲めるという安心感とか出たらいいですね😊

    • 7月12日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    分かります(´;ω;`)
    私もめっちゃ考えます
    死ぬんじゃないかな?!とか。。。
    これわ、精神的な問題ですかね(´;ω;`)

    • 7月12日
  • チップ

    チップ


    怖いですよね😞💦
    ホルモンの関係もあるかもしれないので、心療内科とかの前に、1度、産婦人科の主治医に相談してみたら良いと思いますよ😊
    ホルモン剤使った時も、似たような症状になった時もあったので。

    • 7月12日
  • チップ

    チップ

    旦那さんと離れることを考えるとは、実際離れるわけではないけど、もしもの話ですよね?
    失礼しました。産後でしたね💦
    ホルモンの関係もあるかもしれないですよね💦

    • 7月12日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    離れてます(´;ω;`)

    • 7月12日
  • チップ

    チップ

    出張…
    離婚…。
    離れた事が不安なのでしょうかねぇ😞
    回避できる方法は、なさそうでしょうか?

    • 7月12日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ためてためて、親にも言えなくて
    こんなことなってます(´;ω;`)

    • 7月12日
  • チップ

    チップ


    大丈夫ですかぁ?
    ずっと我慢されていたんですね😞
    苦しかったですね。
    吐き出せるとこがあれば良いのですが。
    ここで良ければ、吐き出してくださいね。
    少しでも心が軽くなれば良いですが。

    • 7月12日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですよね(´;ω;`)

    • 7月13日
  • チップ

    チップ

    本当に辛い時って、言葉にもならないですよね。

    • 7月13日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ほんとに(´;ω;`)
    たまに、なんか
    喉に出来物出来てるのかな?って思う時があります😭

    • 7月13日
  • チップ

    チップ

    わかります‼
    私は、それで、喉頭癌じゃないか?!と耳鼻科に行きました😰

    • 7月13日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    耳鼻科に行ったら
    どんな検査されますか?

    • 7月13日
  • チップ

    チップ

    私は、鼻からファイバースコープで診ましたよ。目視できるから、確実ですよね👍

    • 7月13日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    痛いですか?(´;ω;`)

    • 7月13日
  • チップ

    チップ

    痛みより、やっぱ、良い感じはしないですよね(笑)

    • 7月13日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですよね(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 7月13日
  • チップ

    チップ

    今も体調悪いですか?

    • 7月13日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    毎日ですよ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月14日