
コメント

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小2ですが全く同じですよー!
全部当てはまります!!
多分みんなこんなもんだと思います🤣
これでADHDだと、クラスの大半ADHDです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰
うちの子が発達障害です。
低学年の時にそんな感じでしたけど、ADHDじゃない子でもそんな感じでしたよ😊
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ママリ🔰
ありがとうございます😭😭
文字に関して先生から指摘があり、来週にスクールカウンセラーさんと話す機会をいただいております。
ママリさんのお子さんは今高学年でしょうか?勉強面など、改善された等があればお聞きしたいです。🙏- 15時間前
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はじめてのママリ🔰
今高学年です!
勉強はできる方なので低学年のうちはほぼ満点でした。成長するにつれて、書き間違いや問題の読み間違いが多くなっているので、そういったミスがなくなるように書く練習といった意味での勉強をしています。
持ち物や宿題等は低学年に比べればできるようになりましたが、まだまだ親の確認や声掛けが必要です。宿題1問だけやって他はやってないこともあります😂
低学年のうちはゲームや勉強の時間は自分で目覚ましかけてもごまかしたりしてましたが、今は守っていることがほとんどになりました😭✨
字はめちゃんこ汚かったですが、学年が上がると綺麗な字は成績に加点になるので気をつけて書けることが増えてきました!- 15時間前
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はじめてのママリ🔰
低学年のうちは集中力は長くても15分、今は30分経ったら休憩です!- 15時間前
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ママリ🔰
詳しく教えて下さりありがとうございます!🙏🥹
書く練習をされてるのですね!
我が家も昨日から書写教室に行き始めた所です。
自分で行動出来るように
あえて言わない様に…😵💫
と悩みましたが、やはり確認や声かけの習慣は大事ですね。
娘さん出来ることが増えている様で素晴らしいです👏
我が家も息子と一緒に出来る事から頑張ってみようと思います☺️- 13時間前
ママリ🔰
同じ方がいらっしゃり安心しました!😭
低学年ってこんな感じかなと思うと納得出来るんですが(1年生の時は特に)
私の理想が高すぎるのかな?と悩みまくりでした(´д⊂)
ありがとうございます✨