※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、添い乳を求めるようになりました。歯が生えてきたため添い乳をやめたいが、寝るまで添い乳をやめることができません。

5ヶ月半の息子の寝かしつけについてです。
4ヶ月までは添い乳で、4ヶ月後半からおしゃぶりでも寝れるようになりました。
しかし、ここ3日ほどおしゃぶりを拒否しています。
更に、今までにないくらい添い乳を求めてギャン泣きします。
添い乳している間もうーうーうなっていて、たまに悲鳴のような「ひぃぃ」と言う時もあります。

歯がはえてきたので、噛まれる前に添い乳を卒業したいと思っていたのですが、なぜ急におしゃぶりが嫌になったんでしょうか。

添い乳の途中ですり替えるのも反り返ってギャン泣きするほどなので、完全に寝るまではなすことができません。

コメント

mayu...

私も今は2歳の娘ですが娘が5ヶ月ぐらいの時急におっぱいに執着が凄くなり寝る時は添い乳とゆうのがなかなかやめれずいました (><)
赤ちゃんはママとくっついてるのが安心するとゆうのでそう言うことなのかな?って思って辞めずにそのまま続けていましたよ♪ 歯が生えてきて痛い時はあえて赤ちゃんを自分のおっぱいにひっつけたら自然と口が開くのでそれを数回しただけで噛まれなくなりましたよ ◇

• そーまま

そーまま

お礼が遅くなってごめんなさい!
    赤ちゃんなんだからくっついていたいの当たり前ですね!!
    噛まれるからとか私の都合で無理矢理辞めるのはまだいいかと安心しました!

痛いと思ったらおっぱい押し当てて回避します!
    ありがとうございます❤

• 7月13日