※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

旦那のモラハラなどが原因で、離婚を前提に別居するために実家にかえっ…

旦那のモラハラなどが原因で、離婚を前提に別居するために実家にかえってきましたが、旦那が今日仕事を休んでまで実家にきて私の母を交えて真剣に互いに涙しながら話し合った結果、再構築を前提に別居することになりました。

旦那は今日連れて帰るつもりだったと言っていましたが、
私は帰れないと言いました。
今帰ってどう頑張ればいいのかわからない。
お互いに見つめ直す時間を設けるためにも、
私は実家で子供たちを保育園に預けて働く、と。

旦那は私の言い分をすべて飲んで帰りました。

年内いっぱいくらいは別居しようと思っています。

この考え方は、おかしいのでしょうか。

コメント

おかしくないと思います!

今、戻っても結局は元に戻って同じことの繰り返しになると思うので😓
一度、一旦お互いに離れて。
旦那さんはなたでここさんの有り難みを噛みしめる良い期間だと思いますよ☺️🍀

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ありがとうございます、がんばります!

• 7月12日
あ

私はいいと思いますよ。
別居すると離婚に近付くともいいますが、人はすぐ変われるものじゃないですし
我慢して戻ってもまた精神的にいっぱいいっぱいになって繰り返してしまうと思います。

離れてみて旦那さんの優しさに気付く部分があったり、小さなことにイライラしてしまっていた自分に気付いたり
色んなことに気付けると思います。

そんなわけで私は前向きな別居もアリかと思います。
後悔しないよう頑張ってくださいね。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

• 7月12日

おかしくないと思います❗モラハラって本人にはモラハラだって思ってやっているわけでは無いと思うので😢どこがダメだったのか、どんな言動が妻を傷つけてしまっていたのか、考えさせる時間も必要なのかと思います😵
週に1回とか会いに来てもらって、会ってくなかで変化があるようなら、別居を解消しないと同じ繰り返しのような気がします。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

• 7月12日
♡Mママ子♡

いいと思います。
今日帰ったらモラハラエスカレートして次は帰れなくされてたかもしれないですし😢
モラハラ、DVの人って他人に取り入るのは上手ですから冷静に判断出来て良かったのではないでしょうか。
その間に自立してモラハラ夫に振り回されないくらい強くなればいいと思います!

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

• 7月12日