※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キク
子育て・グッズ

寝返り後のうつ伏せ寝が良くても、窒息が心配です。首が座っていたり横を向いていれば大丈夫でしょうか?

寝返りが出来るようになってから、うつ伏せ寝をします💦
気付いたら仰向けに戻しているのですが、うつ伏せ寝だと良く寝てくれます🍀
みなさんは、どうしてますか?
そのままうつ伏せ寝にしたままですか?

でも、窒息が怖いですよね((( ;゚Д゚)))
ただ、首が座ってたり横を向いていれば大丈夫なのですかね?

コメント

はむはむ

うつぶせ寝にしたまま寝せてますよー\( *´•ω•`*)/
首は座ってるので苦しければ自分で向きをかえてくれるし大丈夫ですよー\( *´•ω•`*)/
3歳の上の子もいまだにうつ伏せで寝ます\( *´•ω•`*)/

  • キク

    キク

    そうなんですね🐱安心しました🐰
    確かに、自分でポジションを変えたりしてる時があります(笑)
    返信ありがとうございました🙇

    • 7月12日
deleted user

上の子は寝返り出来るようになってから、ずっとうつ伏せ寝です😂✨
仰向けに戻すとギャン泣きされたので、諦めました!もちろん仰向けの方がいいとは思いますが、寝返り出来るくらい成長していれば、うつ伏せ寝でも大丈夫だと思います🙆💕

  • キク

    キク

    うちも寝返り出来るようになってから気付けばうつ伏せです( ゜o゜)
    何回か仰向けに戻していると、起きてしまって機嫌が悪いです😰
    私も何回か仰向けに戻しても、うつ伏せになる場合は諦めます😂
    返信ありがとうございました🙇

    • 7月12日
せごどん

うつぶせ寝です。
周りにタオルとか置かなければ大丈夫って、保健師の方もおっしゃってましたよ〜

  • キク

    キク

    おぉ✨保健師の方がおっしゃったなら少し安心ですね🐱
    今もうつ伏せ寝しているのですが、周りをキレイにしてから私も寝ようと思います😌
    返信ありがとうございました🙇

    • 7月12日
ゆりぽよ

うちは新生児の頃から
私のお腹の上で
うつ伏せ寝してました😅
今でも毎日うつ伏せです!
もう5ヶ月なら大丈夫ですよ♪

  • キク

    キク

    新生児からうつ伏せ寝なんですね✨
    それを聞いたら5ヶ月なら大丈夫そうですね🐱
    1人目だと、すべてが不安で神経質になりがちで😰
    返信ありがとうございました🙇

    • 7月12日