※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
ココロ・悩み

主人の手術が必要で、娘の世話が難しい状況。転院か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見をお聞かせください(>_<)

主人が真珠腫性中耳炎になってしまいました󾭛
耳と脳の間の骨がほとんど溶けてしまい
早急な手術が必要な状態です
いまも毎日付き添って病院に通っています。

娘もまだ小さいので今週にはいってから
毎日私の母が1時間半くらい
かけて来てくれています😭
ただ小学3年の弟もいてこれがずっと続くとなると
毎日は難しいのでしばらくの間娘を預ける
ことになります😞
正直娘と離れるなんて考えられなくて
できれば実家の方の病院に転院してしばらく
お世話になる方向で考えていました。
しかし夕方担当してもらっているお医者さんから
連絡が来て転院はできるけど術後が一番大事で
その後の対応も手術した医師がやったほうがいいのでどうするかもう一度よく考えてほしいと言われてしまいました。
主人のことを考えればこのまま手術してもらった
ほうがいい気がするんですが、まだ3ヶ月の娘、、
会わない間にどんどん成長することを思うと
胸が張り裂けそうなくらい辛いです😢
優しい先生なのでないと思うんですが娘もその先生のお世話になっているのでもし転院したことで
対応が変わったらどうしようっていう不安もあります󾭛

できれば主人もワタシも転院して実家の近くの
病院にかかりたいとおもってるんですが
みなさんだったらどうしますか?😭
長くなってすみません🙏意見をお聞かせください

コメント

なー

預けるのも辛いかもしれませんが私は子どもを親に見てもらいますね。
もしまた何か合ったときにすぐに病院行けるほうがいいと思います。

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます🙇✨
    書きわすれたんですが今かかってる病院も遠くて時間で言うとほとんど変わらないんですがそれでも預けたほうがいいんですかね?😭

    • 7月12日
  • なー

    なー

    どちらも同じくらいの時間がかかるなら実家の近くに転院がいいと思います🌼

    • 7月12日
  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます😭✨

    転院したいってもう一度伝える
    勇気が少し湧いてきた気がします😢

    • 7月12日
ゆん

全然病状は軽いので比べ物にならないですが、私自身が子宮の手術の時は手術当日だけきてもらい
現在胆石(息子は実母に預けて手術予定)で胆嚢ごととることになってますが
激痛の時は運転も無理なので付き添ってもらいますが基本一人で行きます。
術後も同じ先生に見てもらいたい、転院していい先生に恵まれるかわからないので転院は少し怖いと思ってますm(_ _)m
参考にはならないかもですが毎日お見舞い来たって仕方ないと
子供と離れるほど嫌なことはないと思ってしまうので私は転院したくない派です💦

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます🙇✨
    術後の対応によって変わってくるらしいので私も同じ先生に見てもらいたいと思ってます󾭛

    ただ、痛み止めも先生に相談して
    あまりよくないけど4時間に一回
    ロキソニンとカロナールを併用して
    使用していても食事も睡眠もほとんど
    とれないくらいの痛みなので一人で行かせるのは無理だと思ってます😢
    子供といることを取るなら私達の場合転院が一番だと思うんですが術後のこと考えると迷ってしまいます󾭛

    手術不安だと思いますが頑張ってくださいね😢💓

    • 7月12日
  • ゆん

    ゆん

    "この先生なら大丈夫"
    "この先生には切られたくない!"ってのも…贅沢な悩みですが(笑)
    転院してもし冷たい先生に当たったら旦那さんの命預けれますか??
    また同じ病院に戻るほどの余裕が今の旦那さんにありますか??
    って考えたらキリないですがm(_ _)m
    私はボルタレン持ち歩きですがどんな強い薬でも効かなきゃ意味ないですよね💦
    ペインクリニックは近くにないんですかね?
    ありがとうございます✨
    不安はつきないですが
    旦那様早く元気に食べてしっかり寝れるようになりますように(*^^*)

    • 7月12日
  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    素敵な先生に出会えて羨ましいです😭
    私達の場合娘も同じ先生なんですが
    次の検査が終わったらセカンドオピニオンも考えてるくらいです😢
    転院できる病院がそこしかないみたいなんですが、お義父さんも同じ先生に手術してもらったことあるみたいで
    腕はお墨付きです😞

    難しい手術になるみたいでいま通ってる病院か転院希望の病院でしか無理みたいです😢
    ありがとうございます😭✨
    私も早く良くなるように精一杯サポートしてあげれるようにがんばります🙇

    • 7月12日
  • ゆん

    ゆん

    いい先生に巡り逢ったのにあまりに手術と言われたことがショックでサードまで行きましたが始めに行った所に戻ったんです(笑)
    腕がお墨付きなら命預けるのも安心ですね(*^^*)
    頑張って下さい💕

    • 7月12日
imm

私なら、実家の方の病院へ行きます。
そんなことで対応が変わるようなお医者さんならそれまでの縁ってことです。
いまは家族のためにどうするか、を考えるのが1番じゃないですかね

3ヶ月の赤ちゃんを預けるのは 私も辛いですし考えられないです😢

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます🙇✨

    たしかにそれで対応が変わるなら
    それまでってことですよね😞
    正直セカンドオピニオンも考えていたので
    その時また考えればいいんですかね、、󾭛

    声出して笑うかもしれないし寝返りを覚えるかもしれない。
    いろんなこと考えるだけで辛くなってきます😥

    • 7月12日
deleted user

3ヶ月の赤ちゃんと離れるのとっても辛いので私なら実家近くの病院へ転院してもらいます😖
実家近くの病院に紹介状書いてもらうことはできませんか?
義両親は遠くですか?

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    義両親は自営業をしていて休めないのと
    主人の仕事の関係で引っ越ししたので
    地元は一緒なのでできれば転院を望んでます󾭛

    紹介状はお願いしてあって明日渡してもらう予定だったんですが夕方電話があってこのことを伝えられました😢

    • 7月12日
momo.☆.。.:*・°

正直私なら旦那はあくまで大人なので、子供を優先に考えます。旦那はそのまま今の病院で手術してもらい、医師の説明のある時や手術前後以外はいけるときにだけ、面会に行きます。(その時だけお母さんに頼る)普段は家で娘を見て、連絡だけとるようにすると思います。

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ありがとうございます🙇✨
    たしかにそれが一番いいのかもしれないですが、ここしばらく痛みがひどく食事も睡眠もほとんど取れていなくて痛みに苦しんでるのをみると毎日の病院通いがあるので一人で行かせてもし事故でも起こしたらって考えると難しそうです😭

    • 7月12日
o(*^▽^*)o

たくさんの意見ありがとう
ございました🙇

毎回転院の希望をしてるのに勝手に手術予定入れられたり、病院をなかなか調べてくれなかったりで何がいいのかわからなくなっていましたが、娘のそばにいることを一番に考えてまた今日の診察のときに強く転院希望だということを伝えてみます😰
とても優しいんですがここで話しているうちにちょっと考えるとこが出てきちゃったので娘の転院もよく考えてみることにします😥

結局ただ聞いてもらいたかっただけになってしまってすみません😢
勇気をもらえました😫✨
本当にありがとうございました🙇