※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
家族・旦那

ほんとにむかつく。私は、パートして、最近疲れて~夜ご飯もちゃんと作…

ほんとにむかつく。。。

私は、パートして、最近疲れて~夜ご飯もちゃんと作るようにしてますが
きついから、3品ぐらい作って
今日野菜炒め、味噌汁、サラダにして
ご飯は、私の好きな16穀米にしたら

さっき迎えに行って、ご飯だしたら、
「めちゃ手抜き」て言われて😒💢

もともと、うるさくて。私も色々作れるように試したり~見ながら頑張って一から作るのに。
なんもしらないで。。

旦那は惣菜とか買ってきたら怒るし。
普段はちゃんと手の込んだ料理じゃないとダメです⤵

下手なりに、頑張って3品とかバランス考えて作っても。。ぼろくそに言われて

自分のお母さんが色々作る人だから!
お父さんがうるさくて。

そんな家庭にそだって、ほんとになにかとお母さんと比べてるみたいで。

イライラします。

私の親は大雑把だけど、ちゃんと作ってましたし。お父さんは、優しくてあまり料理は何も言わない人だから。

旦那は私に言いたい放題。
産後で、死産だったし、体はデカイままだし。頑張って痩せなきゃて思って~歩きに行ったりしてましたが、
腰いたいのもあり、
最近暑すぎてやめてます😣

旦那は、、痩せなきゃやばいよとか、さぼりすぎとかそんな言葉ばかり。


パートして、、赤ちゃん見て辛くなったりするけど頑張ってるのに。
まるで私は、頑張ってないみたい。

なんか優しさはなくなったのかなて思います。仕事毎日遅くなり、迎えに行き、寝不足なのに。
子供👧ほしいけど、旦那はいらないと思って。全然しないし。

我慢してばかり。。

なんだか。がーがー寝てるのもむかつく。私は、むかついて寝れません。

コメント

るんるん

旦那さん、酷すぎます😢
私なら離婚すると思います。
子供いないうちに、、

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます❗
    離婚は考えてないけど、、

    私も無視して、さぼります。

    • 7月12日
しろ

なんだか色々と配慮がないな…と思ってしまいました。リコウドさんは頑張っていらっしゃると思います。働きながらごはんを用意することがどんなに大変かわかっていないし、今のお身体の状況でしたら、無理をさせないように気をつけるのはご主人の役目かと思います。

たまにはごはん作りもボイコットしちゃったらいいんじゃないでしょうか!!

  • リコウド

    リコウド


    ボイコットいい😄ありがとうございます。

    • 7月12日
さ

1回夫に料理頼んでみては?
きっと毎日3品なんて作れないと思いますよ!
リコウドさんは妻であって夫のお母さんじゃありません!
そんなに自分のママと一緒にいるのが良かったならママのところに行けって言ってやってください!
自分のママがそうだったから?だったらリコウドさんのお父さんのように優しくあれって感じですね!

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます😁
    何回かお母さんとは違うからていいました。
    そしたら、すぐおこるとか言われて😔
    いらいらしますね!

    • 7月12日
ママリ

どこが手抜きなのか…
厳しい旦那さんですね(T_T)

たまには、家事全部投げ出して
息抜きしたらいかかですか?
私なら、一人旅でも行っちゃうかもしれません。笑
文句言うなら自分で作れ!ってなります。

リコウドさんは、すごいと思いますよ!旦那さんの心無い言葉なんて気にしないでください。(^_^)

  • リコウド

    リコウド

    ありがとう😊
    ほんとにギャフン言わせたい。
    もうすぐ、地元に帰るから一人を楽しみます💛

    • 7月12日
ゆうちゃん

大丈夫ですか……?
酷すぎますね。じゃあ自分でご飯作れや!って思うし。体も精神も辛いリコウドさんの気持ち、全く考えてないですよね。
そんなに母親の手料理食べたいなら実家帰ればって感じです。

  • リコウド

    リコウド

    有難うございます😉
    へんなとこ、昔の人みたいな考え方😩

    ご飯してもらう、ありがたみ分かってないし。。そのぐらいちゃんとしろてきっと思ってますよ😵

    • 7月12日
ゆずしば

大丈夫ですか?
死産後との事、お身体の回復が心配です。休息もろくに取れずに、文句言われたい放題じゃ心も休まりませんね😣
お互い働いているんですし、ご飯くらい一品旦那さんに作って貰ったらどうですか?
だめなら惣菜を一品足してもいいと思いますけどね。
仕事もして、食事の支度もして、お迎えにもいき、十分頑張ってますよ、ただ働いて帰ってくるだけの旦那さん以上に働いていると思います。

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます💛
    お互いに嫌なとこばかり見えて。。

    旦那は優しかったはずなのに、、はぁーてかんじです😢

    • 7月12日
あゆ

私この前同じような事で旦那に
私は旦那の母親みたいには慣れない。
そんな完璧なのが良いなら母親の所へ行って下さい。私は貴方の母親じゃない。忙しいなりにこっちだってやってんだから文句あんなら母親の方に戻れって言っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

それはイライラします!
ふざけんな!って感じです😤
私ならしばらく御飯作りません。自分で作れば?って感じです。
それに、仕事しながら家事も頑張ってるのに、言いたい放題で身体のことを気遣ってくれないなんて優しくないなーと思います。

食べるの大好き😋

お互い仕事してるなら、旦那さんにたまにはご飯作って貰っては…?

そしたらちゃんとしたご飯を毎日作るのがどれだけ大変か分かるのでは🙄🙌

  • リコウド

    リコウド

    たまに、休みに簡単なのは、作りますよ~自分がいいときだけ😌
    ぎゃふんといわせてやる!
    こうなったら美味しいのばかり
    作るようにして、😏

    • 7月12日
よっしー

ご飯に文句言うなら食べなくて結構だし、むしろ手本見せろって言いたいです!
仕事から帰ってきたらすぐ作れよ!?
3品以上絶対作れよ!?
手の込んだ料理毎日作れよ!?
って代わって言いたいです😡💢

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます😄ほんと、、、そう

    • 7月12日
まま

自分で作れと言いたいですね。
迎えって旦那さんのお迎えですか?
それ必要なんですかね(´;ω;`)ウッ・・

deleted user

パートして家事するの
すごい疲れますよね😭
めちゃくちゃわかります!

自分は朝から晩まで仕事してるから、
パートは時間短いから楽でしょ?
みたいな態度がムカつきます!!

仕事は仕事だし、なんだかんだ6時間時間拘束されて、帰っても仕事(家事)して、文句言われたらブチ切れものですよね!!

毎日冷蔵庫チェックして、
その中で献立考えてみろよ!!と思います😞
スーパーで安い食材把握して買ってこいよ!!と思いますね!😠

それに体型のことは、死んでも口にして欲しくないですね!!
失礼過ぎます!!😠

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら、思ってること全部言います!
多分泣きながらになっちゃうけど…
言うだけ言って、自分の実家に戻ります!
もしも相手の親にその事で何か言われたら、旦那さんに言ったこと全部言って、離婚でとなんでも好きにしろ!
ってなっちゃいます…

旦那さん思いやりがなさすぎます!
その状況想像しただけで身につまされる思いです…