※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月でストレスや不安が赤ちゃんに影響しないか心配。同居や仕事のストレスでイライラし、実家に泊まっている状況。旦那との関係も影響している。

もうすぐ妊娠5ヶ月になります。調べていると、この時期からお腹の赤ちゃんに自分のストレスや不安が伝わるようになる..と😔
家のこと(旦那さんの実家での同居ストレス)や仕事(正社員で働いてる場所はとても暑いです)、マイホーム計画などなど、、悩みは尽きません。特に同居ストレスに関しては我慢できず自分の実家に数日泊まっている状態です。そのことで私がイライラしていて旦那さんとケンカになることも多く、正直赤ちゃんへの影響が心配です。。

コメント

あおい

わたしも仕事やらなんやら、
苛々すごく気になってました💦

子供はのんびりしててギャン泣きもしない、よく笑ういい子です。笑

• k

k

ほんとですか😭😭?!少し安心しました、、親になる私がこんな状態でいいのか、それを考えることすらストレスになってました😢

• 7月11日
  • あおい

あおい

普段起きてる時間も来客中はおとなしく寝ててくれたり、帰ると おっぱーいて泣き出したり
    逆に面白いくらい空気読める子になりました😂💦

わかりますわかります!
    怒ったり苛々したりケンカしたりしたら、
    ごめんね〜でもパパも貴方も大好きよ〜て話しかけてました笑

• 7月11日
  • k

k

それは素晴らしくいい子ですね🤣💓

わたしも話しかけたりしてみます!声も聞こえるはずですよねっ!☺️💪🏻

• 7月11日
ナチョス

仕事中は緊張&イライラしてるせいか、胎動少なかった気がします!
息子はとても甘えん坊ですが、皆んなに「穏やかで育てやすい子だね〜」と言われます☺️

• k

k

やっぱりちょっと伝わっているのかもしれないですよね..
    でも周りにそう言ってもらえるような子なら心配いらなさそうですよね!☺️✨

• 7月11日
とらまま

私は1人目妊娠中に旦那が急に仕事を辞めてしまったり、働こうとしなかったり、多額の借金が発覚したり…で多大なストレスを抱えてました💧
更にお金が無いので旦那実家に同居でした。しんどかったです😭

でも❗️お腹の赤ちゃんは順調に育ち、スーパー安産でした。
その後も育児は楽では無いですが、ニコニコとよく笑い癒し励ましてくれる存在です。

• k

k

借金発覚プラス同居はストレスがすごそうです、、😭でも出産や赤ちゃんの性格にはそんなに関係ないのかもしれないですね!!あまり考えすぎもよくないと思うので少し楽に考えることにします☺️

• 7月11日
まい

私も昨日、めんどくさいケンカを旦那としてしまい、赤ちゃんに申し訳なかったと、自分を責めました😭
でもこのトピを見て安心しました😭😭😭

• k

k

だいぶ前のトピですがふうさんのお役に立てて良かったです☺️その後もケンカなどありますが、赤ちゃんとても元気にお腹で育ってくれてます!!このトピのみなさんの回答で私もだいぶ楽になりました。。
    わかったのは、赤ちゃんは私たちが思っている以上に強くてたくましいってことです☺️✨ママのストレスが赤ちゃんに伝わってしまったとしても、へこたれずにいてくれてます💓
    妊娠5ヶ月頃から時間が経ち来週には臨月に入ります!無事出産を終えて元気な赤ちゃんに会いたいと前向きに思えてます☺️✨

• 11月30日
  • まい

まい

そうなんですね〜赤ちゃん元気で良かったですね😭🙏🏻✨💕
    どうも、つわりがひどかったり家で横になってたりするとマイナス思考になってしまってダメですね😭💦
    でも、ほんとお腹の子の成長と、産まれたあとの生活が楽しみでそれをモチベーションにがんばってます😂✨
    私はまだ先ですが、お互い安産になることを祈ってますね〜😚💕

• 11月30日