※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARU
妊活

体外受精を検討中で、原因不明の不妊に悩んでいます。体外受精の成功率や経験談が知りたいです。

今日、体外受精について病院で話を聞いてきました。
特に精子も卵子も異常がないのに9回人口受精をしてなかなか授からなかったので9月から体外受精をしようと思っています。
原因不明の不妊だと体外受精の確率はどうなのか気になるのですが、原因不明で体外受精された方がおられたらお話聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします。

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

卵管造影検査は、されましたか?

• MARU

MARU

卵管造影検査は人口受精前にしました。特に異常はなかったです。

• 7月11日
さくらんぼ

私たちも原因不明で、4回目で赤ちゃんきました。原因不明には有効だと思います!
採卵周期は子宮が荒れるので、全て冷凍しちゃうのもありかもしれませんー。私たちは採卵周期で戻したものの、翌月は子宮の調子がまだ戻らず更に1か月体を休めました。

• MARU

MARU

4回目で妊娠されたんですね。おめでとうございます!
    原因不明だと有効だと聞くと安心しました。頑張ります。
    詳しくありがとうございました。

• 7月11日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

子宮後屈の質問されてる方と色々話してたので、よかったら回答の履歴見てみて下さい😃また気になること出てきたら聞いて下さいねー♪

• 7月11日
  • MARU

MARU

ありがとうございます!そう言ってもらえると心強いです。

• 7月11日

もう解決されたようですが、私達夫婦も体外受精前は原因不明の不妊でした。ポツポツと小さな原因はありますが全てタイミング療法許容範囲でした。

人工授精は10回くらいしてしまいました。

しばらく休憩をとったとのに、体外受精、ふりかけ法をしてみた所、卵子と精子が受精しない、受精障害が判明しました。何故受精しないか、、は深く追求せずに顕微に移りました。(追求したところで顕微になるだけなので)そうすると受精し、最終的に息子をにんし、出産しております。受精障害は体外受精、ふりかけ法をしてみないと判明しません。原因不明とされてる方こ多くがこの受精障害と言われてます。

体外受精、ふりかけ法は妊娠するための手立てでもありますが、検査目的でもあるようです。

• MARU

MARU

コメントありがとうございます。
    話を聞きに行った時、先生に原因不明だと体外受精で妊娠する確率はそんなに上がらないと言われたので不安になってたのですが、みぃさんのコメントを見て安心しました。
    人口受精10回されたて不妊治療、頑張られて赤ちゃんが授かられて本当によかったですね!
    あんまり追い込まず不妊の原因の検査くらいに思って頑張ります。

• 7月12日
ふくすけ

わたしたち夫婦も原因不明不妊です。なんとか採卵2回、移植3回目で今月40歳になる前に体外受精で陽性判定をいただきました!
たしか不妊治療をされる方の20%くらいが原因不明ですが…
結局は体外や顕微授精の成功率は年齢かなと思います。卵の質!これにつきます。MARUさんが若ければ若いほど成功率は上がります!
検索すればたくさんでてきますが一応画像を張り付けておきます。
MARUさんにbabyがやってきます様に☆

• MARU

MARU

不妊治療頑張られて妊娠されたんですね。おめでとうございます。暑いので体調気をつけてくださいね!
    不妊の20%が原因不明なんですか…卵の質をよくするために何かできることはあるんですか?
    画像までありがとうございます。

• 7月12日
  • ふくすけ

ふくすけ

MARUさんの
    年齢がわからないのでなんともいいかねますが…AMHは検査されましたか?わたしは高齢の低AMHだったので
    ○漢方薬3種
    ○サプリメント10種(病院から飲むようにいわれたもの7種、自分で購入したもの3種)
    ○食生活の見直し
    ○卵をたくさん食べる
    ○寝る前のホットミルク
    ○1日25粒のアーモンド
    などかなり徹底してがんばりました(^^)

• 7月12日
  • MARU

MARU

あたしは32歳です。ホルモン検査をしてもらった時はFSHとPRLが範囲内だったんですがどちらも少し高めだとは言われました。
    いろんなことをされて頑張られたんですね!あたしもふくすけさんを見習って頑張ります!
    詳しく教えくださりありがとうございます。

• 7月12日
  • ふくすけ

ふくすけ

32歳ならかなら期待持てます❗矢沢心さんも32歳の時に6回目で授かったと記憶しています。とにかく35過ぎては確率が下がっていきます。
    わたしは上の方と逆でふりかけで育った方しか凍結出来ませんでした。ほんとにやってみないとわからないですね☺
    ちなみに体外授精でつらいのは『採卵』です。1回の採卵で卵巣を注射で刺激してたくさん採る病院、1回の採卵で自然に出来た1個を採る病院…と様々です。よく検討されてチャレンジしてくださいね。
    こころから応援しています‼

• 7月12日
  • MARU

MARU

矢沢心さんも32歳の時ですか⁈35歳までには赤ちゃんほしいですね…
    やってみないと本当わからないものなのですね。夏があけたら頑張りたいと思います!
    先生からはロング法で考えてると言われているので、たくさん卵を採れるようにと言われています。
    応援ありがとうございます♡

• 7月12日
MARU

あたしは32歳です。ホルモン検査をしてもらった時はFSHとPRLが範囲内だったんですがどちらも少し高めとは言われました。
いろんなことをして頑張られたんですね!あたしもふくすけさんを見習って頑張ります。
詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!