※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
ココロ・悩み

アパートに新しく越してきた隣の夫婦に挨拶したら無視されてしまい、気まずくなっています。挨拶するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

二階建てで8世帯あるアパートに住んでいます。
駐車場は敷地内にズラッとある感じです!

アパートに住んでいる方、
駐車場などでアパートの住人に会ったら挨拶していますか?

最近隣の部屋に35歳前後の夫婦?が越してきて、
その方の車とうちの車が駐車場でも隣同士です。
その方が越してきて1ヶ月経たないくらいですが、
運転席側と助手席側で初めて奥さんにバッタリ会ったので
「こんばんは〜」と声を掛けたらシカト( °_°;;; )
聞こえてないかな?と思いもう一度「こんばんは〜」と言ったところまたもシカト( °_°;;; )

思わずシカトかよ!!って言いそうになりました(ノД`)笑

私には挨拶されてしない人の気持ちがわからないのでモヤモヤイライラしてしまいました(^_^;)しかもかなりの至近距離(*_*)

これからはもう挨拶しなきゃいいのか...
シカトされるの知った上で挨拶するか...
みなさんならどうされますか💦?

挨拶しない派の方もいらっしゃったら、なぜ挨拶しないのか教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

ノアママ

普段交流はないですが、会えば挨拶します。
挨拶にシカトって、人としてどうなのかと思います💦

• Peco☆

Peco☆

同じ屋根の下にいるわけですし、挨拶程度の付き合いが無難かなぁと思っていましたが...それすら無理な方なんですかね(^_^;)
    でも目の前で挨拶されて言葉一つ返せない社会人ってどうなのかなぁと思います💦

• 7月11日
🦖🦖

私も同じような状況でフルシカトされました…(笑)
顔みて挨拶してシカトって嘘でしょ?!
この人挨拶わからないのか?って思いました😂

• Peco☆

Peco☆

気持ち良く挨拶したつもりが気分悪くなりますよね(^_^;)

挨拶しない人ってけっこういるんですね😅
    狭いアパートなのにシカトしたら今後気まずいなぁとか考えたりしないんですかね( ̄▽ ̄;)

• 7月11日
ままん

隣の部屋に越してきたのに、引越しの挨拶もなかったんですね😂💦わたしがアパート時代の時はしてましたよ!無愛想に挨拶してくる人もいましたけど、シカトはないですね笑

• Peco☆

Peco☆

引越しの挨拶も無かったです!
    引越しの最中に外で旦那さんらしき人に会ったんですが、かなり無愛想でしたが一応挨拶返してくれました(^_^;)でもその時に、隣に越してきました〜とか、引越しやっててバタバタしてすみません〜とか一言あってもいいんじゃないか!?と思いました( °_°;;; )けっこう音うるさかったので💦
    いろんな人がいますね😅

• 7月11日
ツム

似たような作りのアパートですが基本的にこちらから挨拶しないと挨拶してこないですね💦
てか挨拶した事はあってもされた事無いです☹️

シカトもされた事は無いですけど…
会釈くらいで良いのかなぁとは思います💦

• Peco☆

Peco☆

挨拶しない考えの人が多いんですかね💦
    いろんな考えの人がいるのはわかるんですが目の前でシカトされるとイラッとしますし、二回も声かけた自分が悲しくなります(^_^;)

• 7月11日
葉月

挨拶しますよ‼️
シカトとかありえないです😳
私なら返事くれるまででかい声で挨拶し続けます🤨
人間性を疑いますよね。。

• Peco☆

Peco☆

私は二回までしか挨拶続けて言えなかったです😁💦
    かなり至近距離だったのでなんか悲しくなります😅
    アパートなんて挨拶ありかなしかでその方の印象が決まっちゃいますよね💦

• 7月11日
さみ

似たようなアパートに住んでいます。
駐車場では、目が合ったら挨拶しています😄こちらが見ても、チラッとも目線を寄越さない方は、関わりたくないから気付かない振りをしているのだと思っているからです😅もちろん、挨拶されれば返しますが。
その方は、ご近所付き合いを苦手とされているのかもしれませんね💦
次に会われた際、もし目が合えば挨拶するくらいで良いのかもと思ってしまいました😅

• Peco☆

Peco☆

確かに気づかないふりをしている人いますよね💦
    そんな時は私も気づかないふりをしてやり過ごしたりします😓

いろんな人がいるなぁーと思うのですが、
    今回は目の前でのシカトだったのでイライラとモヤモヤが残ってしまいました(^_^;)

• 7月11日
みき

シカトされたら腹立つけど、次会って挨拶しないのはそのシカトしてきた人と同類になっちゃうので構わず明るく挨拶しましょ😊

しんばば

挨拶はします。
うちも同じ作りですが、1組だけ無視する夫婦がいます。
子供に挨拶はしっかり!と教えてるので無視されても私はします。

おじさんとおばさんご挨拶しなかったね、、、変なのー。
と子供が無邪気に言ったのが聞こえたようでそれ以降、女性は会釈するようになりました。笑
男は相変わらず無視。だし、こっちが車停めてる最中にぐいぐい車出そうとつめてきたりします。
主人がキレそうなのをなだめてます。笑
さえないやつ程そんなですよねー^_^;