※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させてください、、私の旦那は自称節約家という名の大ケチなんで…

吐き出させてください、、
私の旦那は自称節約家という名の大ケチなんですけど
電子レンジや炊飯器を使ってない時はいちいちコンセントから抜いたり、
私がお風呂に入ってて旦那が先に寝る時にはもう部屋は真っ暗です。以前、電気1つでもいいからつけておいてって言いましたが電気代がもったいないだろと、、、
湯船にお湯をはるのもお金がかかると言ってはらせてくれません。
クーラーなんて一度もつけたことありません。
出かける時には必ず水筒を持っていきます。コンビニでお茶を買うのも嫌だそうです。。

たしかに節約は大切だと思います。私も今働いてないので、、
でも常にこんなことされていたら息が詰まってしまいます。
半年後には子供が産まれる予定です。
子供の事に対してもきっとなにか言ってきます。
想像するだけで嫌気がさします、、

私の我慢も必要なんですがいつか爆発してしまいそうです、、泣

コメント

hana

それは爆発しちゃいます…妊婦さん…体調崩す方が高くつきます。クーラーつけてもらいましょう… 。。
電気だって 多額な料金がかかるわけでもありません😢😑😢

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    夜はつけなくても少し涼しいので昼間は内緒でつけてしまおうかなって思ってます( ; ; )

• 7月11日
🌿

コンセントを抜いたりするのはいいことだと思います!
クーラーないのはやばいですね💦
水筒もいいことだと思いますが、なくなったりぬるくなると喉乾きますよね😂

結婚前はわからなかったですか??

• ママリ

ママリ

いいことだとは思いますが少し度が過ぎてるなって思ってしまいます。。

付き合ってる時は全然わからなかったです。
    でも細かそうだな〜とは思ってました笑

• 7月11日
りす

男の人でそこまで考えてらして、逆にうらやましいです(笑)
うちの旦那はテレビ、電気、クーラーつけたまんまですよ💧
何回言っても直りません💧
でもさすがにそこまで節約だと息が詰まりますね💦

• ママリ

ママリ

奥さんが旦那さんに対して電気消して!って言えるくらいの方が私は羨ましいです( ; ; )

• 7月11日
ミーママ

えぇー!?
電子レンジや炊飯器はともかく、あみさんがお風呂に入ってるのに旦那さんが寝る時には部屋の電気消すって、正直、優しさがないですね‼️
聞いてて悲しいです😭😭
クーラーは、子供のためにもつけてもらうようにしたほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

今日も早く寝そうだったので、わざと脱衣所の電気をつけたままシャワー浴びてたら当たり前のようにパシッと消されました、、笑
    子供が産まれたら変わりますかね😞

• 7月11日
メロン

今は家の中でも熱中症になったりする時代ですからね、妊婦さんにとっては特にいい環境ではなさそうですね💦
たまにはお湯に浸かって身体を癒したいと思うし、私なら…喧嘩して家を出ているかもしれません。
お身体大切になさってくださいね。

• ママリ

ママリ

私はつわりも軽い方だったけどやっぱり妊娠前の体調とは全然違います💦
    つわりが軽くて旦那からしたら体調悪いなんて思ってないんだと思います、、
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月11日
まろん

うちも同じく何度言ってもつけっぱなしなので羨ましい反面、度がすぎるとこっちが疲れてしまいますよね😂
しかもクーラーをつけないのはこの夏妊婦さんにとって厳しすぎます!そこはわかってほしいですよね!

• ママリ

ママリ

クーラーつけたいって言ったらなんて言われるだろうって考えてしまうので中々いい出せません、、泣
    わかってほしいですね、、

• 7月11日
Riiiii☺︎

コンセント抜く、私もやってました!😂けどなんかで見たか調べたか忘れましたがさほど差額がないてことがわかりそんなに意味がないとわかりもうめんどくなってやめました😂😂

冬場でもお湯ははらないんでしょうか?💦今はいいですが妊婦さんなのでしっかり体温めてお風呂から出る方がいいです!子供産まれたらさすがに季節関係なくお湯ははらないとですね。
そしてクーラー、熱中症になる方が怖いです😱とにかく妊婦さんなので普通の体と違います!これも子供産まれたらさすがにつけてあげないと体温が高く体温調節がうまくできない子供は服や室温でうまく調節してあげないとすぐ熱こもります💦
子供産まれてからも変わらないなら私も爆発どころか離婚選びそうです。

あみさんが先にお風呂入って寝るふりでもして旦那さんが入ってる間に電気消したらどうですか?😅私ならやり返します!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?なんかそんなことしてるのがバカみたいに思います笑

春から一緒に住んでますが寒い日が続いてあったけどはらせてくれませんでした。。
    これからの事を考えると実家にいた方がいいのかなって思ったりしてしまいます、、

やり返したいですほんと😭

• 7月11日
ひろうさ

うちの実母がまさにそのタイプです!だけど私は尊敬しています。母の貯金が私の学費になったり、いろいろ助けられているのは母のおかげだとおもいます。私はケチではありませんが。
お金があるにこしたことはないし、欲がないのはこの世のなか強いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    私の母はズボラで私もズボラに育てられてきたのでそういう節約の事が身についてなかったので、、

• 7月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

でもそこそこが一番かもしれないですね‼うちの母はスーパーで商品を吟味するあまり、同業者と間違えられたそうです。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

やり過ぎはちょっと、、ってなってしまいますね💦
    お母様😳笑なんだかかわいいですね🤭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ケチ過ぎてビックリです💦
ご主人仕事は内勤者ですか?
もしそうなら自分はクーラー聞いた屋内で心配して妊婦には暑い室内で過ごさせるって酷い話です。
今は屋内でも熱中症かかるんですがご主人知ってますか?
節約した結果体調壊して入院の方が出費でかいので、節約したいなら体調崩さないようにでは過ごせるようにするべき無いかなと…
クーラーはつけてください。一人の体じゃないんですよ。
ご主人理解してくれないなら、今度産婦人科一緒に行って先生に相談してください。誰もご主人の行動に賛成しないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラー聞いた屋内で心配して→クーラー効いた屋内で仕事して
    でした💦

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

旦那は警察官で、外にいたり室内にいたりするみたいです。
    今日も帰ってきてご飯食べてる時に暑いね〜って言ったら扇風機を自分に当てなって、、なんだか笑ってしまいました笑
    赤ちゃんもきっと苦しいですよね😞
    先生にも相談してみます。。

• 7月11日
キャサリン

なんだか疲れちゃいますね💦
知り合いに似たような方がいましたが、子どもの教育費でも夫婦で揉めたりしてましたよ。
その方達は結局離婚してました。
度が過ぎると節約と言うよりただのケチとしか思えないですよね、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    子供の事となると私も初めてなのでなにもわからずぶつかると思います😞
    ただのケチです🤭

• 7月11日
らんこ

まさか同一人物ではと思うほど、うちの主人とそっくりです!
もちろん冷暖房なし、お風呂はシャワーのみ、外出でも飲み物、食べ物は持参で、コンビニや自販機で買うなんてあり得ませんでした😅
私も妊娠中、主人の鬼の倹約が不安で仕方ありませんでしたが、子供が産まれてからは随分と変わりましたよ!
エアコンも付けていますし、お風呂も毎日入ります。子供が産まれれば、今までの様に節約ばかりは出来ないと、ご主人にも分かってもらえるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ほんとですか💦?
    もう我慢できない!って思った事とかありましたか?泣

子供が産まれたららんこさんの旦那さんみたいに変わってくれればいいんですけど😞

• 7月12日
ポン

節約…もちろん必要だしお金も大事だけど、ここまでやられると一緒に住んでいる人への配慮がなさすぎて、ただの自己中にしか思えないですよね😵

妊娠中にそんなことでストレスを感じたく無いですよね。
うちもまぁまぁ、小言が多い方ですがそれでもすごーーく、嫌だったのに電気全部消されたり、脱衣所の電気消されたり…
それはお互いの価値観が完全に違うからじっくり話して譲歩してもらったり、したりするしかないですね…

爆発する前に私はすごく毎日嫌な思いをしながら生きてる!って大袈裟なくらい訴えてもいいかもですね。

ストレス溜めないでくださいね!

• ママリ

ママリ

自分の考えを押し付けてるんです笑
    俺の実家はこうやってたからって笑

話し合いができないんです、、
    違う部屋にこもってしまったり😞

溜めないように頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 7月12日
ゆうたん

うちの旦那さんもケチですがそれ上回ってます💦
専業ですか??
あみさんが電気代出せるのなら電気代出すから文句言わないでって言うかですかね🤔
この猛暑でクーラー無しはやってられませんね😵💦

• ママリ

ママリ

専業です💦
    溜めてきた貯金も切り崩してて、でももうそこつきます💦
    さすがにきついです😞

• 7月12日