※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

実家で楽しい時間を過ごした後、一人での生活が始まります。地元から離れて友達もいないため、家事や外出が一人での挑戦となり、寂しい気持ちになっています。

三日間くらい久しぶりに実家に帰りました。
家のことしなくても美味しいご飯たべれて
アドバイスや家族が楽しい話をしてくれました。
また明日からは朝の早い時間から夕方くらいまで一人で家にいてお姑さんと旦那との生活が始まります。
家にいるのは私なので洗い物や洗濯物ごはん全て一人でやっていく生活です。
地元からは離れてるので友達もいないし何処になんのお店があるのか歩きやバスの距離で行けるのか一人で頑張らないといけません。
話相手がいないので一人でいるのがいやです。

コメント

エイヤ

私も完全同居だったので気持ちわかります。1人目妊娠中はつわりがひどくて外に行くこともできず家事が精一杯でした。ので、息抜きは家族や友達との電話だけでしたがそれでもだいぶ救われました😊

• のん

のん

そうなんです。
    しんどい時家のことできないくらいになるのでしなかったら怒られそうですし…でもしたらしんどいし…一人でいるとやるのが当たり前っておもわれますよね。

• 7月11日
ざえ

わたしも実家がかなり遠いので妊娠してから1度も帰省してないです😔
家族にも会ってないです。
寂しいですよね。
なので1日中朝から晩までずっと1人だし、家事も全部1人でしています。
こんなとき実家が近ければ遊びに行くのにな‥って何度思ったことか😢
旦那さんが帰ってくるのが唯一の楽しみで、玄関が開く音がすると犬のように玄関まで喜んでお迎えにいく毎日です🐶笑
お互い頑張りましょう😭