※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

娘の離乳食用に初めてズッキーニを買いました。種が見づらいので手作業で裏ごしするか、レンチン後に作れるかアドバイスをお願いします。

離乳食のズッキーニについて。

娘のために、人生で初めて(笑)ズッキーニを買いました。

離乳食のアプリに、皮を剥いて、種をとって、アクぬき…と書いてあったのですが、種が同系色でよく見えません…(T-T)

ブレンダーを買ったので、早速使ってみたかったのですが、種がとれないので手作業で裏ごしでしょうか…?

また、皮を剥いてから水に浸してあくぬきをしているのですが、レンチンで加熱してもうまく作れるでしょうか?

経験者の皆さま、宜しければアドバイスお願い致します。

コメント

皮剥いて、薄く切って、水に浸して、茹でました!
種はとらずにブレンダーでガーーーーッ!!とやっちゃいました🤣💦
レンチンでも大丈夫だと思いますよ!

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます!
    にゃーぶるさんのコメント見て、ブレンダーを使いました(*^^*)
    レンチンでも柔らかくなりました!
    ありがとうございます。

• 7月11日

退会ユーザー

おやま☺️!?
    グッドアンサーありがとうございます!
    励みになります☺️

• 7月12日
ゆいぴ

ズッキーニ、大好きでよく買います!
まだ娘には食べさせたことはありませんが、あまりに大きいズッキーニでなければタネはほぼないに等しいと思います。食べても口にも残りません^ ^
すごく大きいズッキーニはタネが見えると思います!
娘さんにあげるのであれば、皮をむいて適当な大きさに切って、アク抜きしたあとにレンジ調理で大丈夫だと思います!ズッキーニは火がよく通るととても柔らかくなりますよ〜✨
残りを大人が食べる時は皮もむく必要はないですし、アク抜きも特に必死にする必要はないです♡わたしはアク抜きせずにカットしたらそのまま調理して食べてます^ ^

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    ズッキーニを普段から買われる方は料理上手&オシャレなイメージです!
    素晴らしいですね(*^^*)

同系色で見えづらかったわりに、種は結構あった感じがしました(T-T)
    しっかり育ちました!って感じのズッキーニでした…。
    アクぬきアドバイスもありがとうございます!
    今度は大人用にも料理してみたいと思います(*^^*)

• 7月11日
ほっとみるく

初めてなんですね!
この間息子にもあげましたが、種はとってません(笑)
くたくたに茹でて細かく刻んであげちゃいました😁
レンジでも大丈夫だと思います。
もし種をとるならゴーヤみたいに縦半分に切ってスプーンで取る感じだと思います😊

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます!
    なるほど、細かく刻むパターンも良いですね!
    ゴックンとモグモグの狭間をさまよってる感じなので(笑) 今度は刻んでみようと思います(*^^*)

種取りの方法もありがとうございます!参考になります!

• 7月11日