※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要なものを全然買えていません...。(100均でスプーンを買っ…

離乳食に必要なものを全然買えていません...。(100均でスプーンを買ったくらい...)離乳食用のまな板とかを用意した方がいいとか見たのですがどうなのでしょうか?
またおすすめのすり潰し器やブレンダーなど、重宝したものからこれはいらない!ってものたくさん教えてもらえると助かります!🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まな板とか調理器具は元々家にあったやつ使いました!
新しく買ったのは、小さい片手鍋です(家に大きいものしか無かったため)

KEYUCAで離乳食調理キット買いましたが、使ったのは裏ごし網とすり鉢だけです💦

あとはブレンダーじゃなくて、レコルトの自動調理ポットと、コープで乗り切りました

はじめてのママリ🔰

アレルギーが怖かったので、離乳食用のまな板と小鍋は買いました!(心配性なので💦加熱するので、無くてもいいと思います!)

スプーン、小皿は100均
ブレンダーはBRUNO使ってました!
あとはストック用のトレーはリッチェルのを使ってます!

ママリ

どの程度レベルで離乳食を作るかにもよると思うのですが…
わたしは、新たに購入したのはスプーンと分けて冷凍するトレーだけです😊
ミキサーがあればブレンダーなくても平気でした!あととんかつ屋さんとかでごま擦る小さい小鉢とすりこぎ?みたいなのがあれば
わたしはこれだけです😊

ぶーちゃん

4人目なので全く何も買ってません笑
買ったものは100均でスプーンと冷凍保存の容器だけです🤣すり潰すのも何も買わずにお菓子作りとか卵などこす網?の物で硬いスプーンで裏ごししてます笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時は離乳食用にミルクパンやなんやかんや購入しましたが、わざわざまな板とか新しくしなくてもいい気はします!
ブレンダーはあれば便利だけど初期しか使わないしそれなりに量ないと回らないので、私はすり鉢でいいかなって思いました。
今はイオンやコープなどでうらごし野菜の冷凍キューブとかあるし、BFも豊富なので初期はそういうのに頼ったら便利です💫
フリージングトレーと小皿は必要かなとおもいます🙌🏻
スプーンも100均でも全然いいと思いますが、まれにスプーンの種類で食べる食べない変わる赤ちゃんいます💧