※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆうさ
子育て・グッズ

お風呂のタイミングに悩んでいます。娘のお風呂後に自分が入るか、一緒に入るか迷っています。寝かしつけ時間が遅くなるので悩んでいます。

自分のお風呂のタイミングについて悩んでいます。2ヶ月の娘を混合で育てている新米ママです。
お風呂をパパさんが入れてくれるご家庭は自分のお風呂はいつ入っていますか?

旦那が娘をお風呂に入れて保湿や着替えをしてくれている間に私がササっと入浴していると、暑いのか喉が渇いているのか娘がギャン泣きする日があります(´・ω・`;)この世の終わりかのように泣く娘と慌ててミルクを作る旦那が可哀相でした💦
以前は娘のお風呂上がりにおっぱいをあげてから私が1人で入浴していました。そうすると寝かしつける時間(おっぱい+ミルク)が遅くなってしまって…でも戻した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全て終えて子供が寝た後に入ってました!

  • あゆうさ

    あゆうさ

    そうなのですね!部屋を暗くしてもぐずったりハッスルしていて21時〜22時くらいにやっと寝るのでそれから入ると遅くなってしまいますが💦考えてみます!

    • 7月11日
年子mam

我が家は生後2ヶ月で完ミにしたので、逆算してミルクの時間の直前にお風呂に入れてました。
旦那さんがお風呂に入れてくれるのであれば、その間に私はミルクを作っておく、みたいな感じでした(^^)

  • あゆうさ

    あゆうさ

    すみません💦知らぬ間にグッドアンサー押してしまったようです💦
    ミルク作っておくのですね!

    • 7月11日
ひなまま1024

そろそろお風呂上がるよーってタイミングで、呼び出し音鳴らしてもらってミルクをあらかじめ作っておけばいいと思います。10~15分置いていても大丈夫かと…。

  • あゆうさ

    あゆうさ

    書きそびれてすみません(>_<)いつもお風呂上がりは母乳のみで、寝かしつけにミルクを足しています。今日はあまりにも泣くので旦那がミルクをあげていました…お風呂上がりにミルクでも良いかもしれませんね💦

    • 7月11日
ひいろん

旦那が子供をお風呂に入れ、出てきた子供は私が着替えさせてミルクを作ってから入ってました。
私が入浴中に旦那にミルクをあげてもらってました。

  • あゆうさ

    あゆうさ

    それが1番安心ですかね💦ギャン泣きしなければ私が出て母乳あげるまでご機嫌なのですが…

    • 7月11日