※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
ココロ・悩み

産後2ヶ月過ぎから抜け毛が増えて悩んでいます。授乳中は落ち着くのか不安です。美容院に行きたいけど、抜けるので躊躇しています。

産後2ヶ月過ぎたぐらいから、抜け毛が増えました😭
髪の毛はもちろんですが、下の毛も…😥
美容院行きたいけど、洗ってもらう時にかなり抜けるだろうから行きづらい…💦
抜け毛ってどのくらいで落ち着くものですか?授乳してる間は無理なんですかね😱

コメント

ちゃん(^^)

半年過ぎるくらいまでは抜けてました(°°;)
でも美容師さんも理解してくれてるので大丈夫だと思います!
私も説明して、切ってもらいましたよー✂️

• ふうた

ふうた

半年ですかー😱
    大丈夫ですかね?仲の良い美容師さんがいるわけでもないし、わざわざこっちから抜けやすい理由を説明するのも必死すぎる気がして(笑)

• 7月12日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

小さい子供がいるので、産後の抜け毛が目立たない髪型にしたいーとかさりげなく主張はどうですか?笑
    今は抜けてるだけだけど、半年くらいになると生えてきて、そっからぴょんぴょん短い毛がアホ毛のように目立つようになります!
    前髪とか薄くなったので目立たないようにしてもらったりしました!
    生えてきてからは前髪の分け目とかぴょんぴょんしてましたよー笑

• 7月12日
  • ふうた

ふうた

なるほど!それはいいですね!😆
    そうかー、抜けたら生えてくるんですもんね🤔ぴょんぴょんははちょっと恥ずかしいので、そのアイディアでいきたいと思います!(笑)

• 7月12日
お風呂好きー♡

まだ抜け続けてます(´;ω;`)
上の子の時は確か半年くらいに落ち着いたような…(^_^;)

• ふうた

ふうた

やはり半年ぐらいなんですねー😱
    あと三ヶ月長い…😭

• 7月12日
☆ユミ☆

生後4ヶ月ぐらいから抜け始め、6ヶ月か7ヶ月ぐらいまで抜け続けましたね〜💧

排水溝が詰まるんじゃないか?ってぐらい😅😅

• ふうた

ふうた

私も、排水溝の掃除するたびに自分の髪の毛だけど、気持ち悪っ!って思ってます(笑)

• 7月12日
よっ

美容室の方様々な方がいるので大丈夫みたいですよ^ ^
ついでにおススメのシャンプーとか聞いてみてもよいかと!あとセットしやすい髪型にしてもらうとか!
抜け毛7ヶ月ぐらいには終わりましたけどそれまでハゲるってぐらい抜けてました!下の毛も笑下の毛は別にいいけど、、、

• ふうた

ふうた

そうなんです、下は別にいいんですけど、髪の毛は元々多いほうじゃないので、本当にハゲそう…(笑)😭

• 7月12日
3人のシングルまま

美容師さんも結構な人数接客してると思うので大丈夫ですよ☺️✨
私なんか抜けすぎて頭ツンツンだし、下の毛なんてバーコードですよ👍笑
抜け毛は産後半年もすればだいぶ落ち着きますよ✨

• ふうた

ふうた

やはり半年が肝ですね🤔
    あと三ヶ月、なんとか耐えます…😱(笑)

• 7月12日