※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

妊娠中から旦那との結婚を後悔しています。育児ストレスや旦那への不満があり、対処方法を知りたいです。

妊娠中からでしたが、旦那となぜ結婚したのだろう…とほぼ毎日後悔してます。子どもは本当に可愛くて可愛くてたまりませんが。
結婚して子どもができても生活パターンは変えないところ、子育ては出来て当たり前(昔の人は上手に子育て出来ていたと比較される)のくせに自分はミルクも作れない、働いてる人は偉いとぃうような言動など、全てが嫌いです。
私の子育て環境は実の両親がおらず、兄弟も近くにいないので育児で頼れるのは義理母のみです。
皆様は育児中の旦那に対するストレスはどのように対処してますか?

コメント

cilttpkcu♡

ストレスにならないようにその都度言います💦
私は亭主関白が嫌いなので言いまくるかも😱
愚痴りたい時はママ友とかに言ってます😅

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントぁりがとうございます(*^^*)育児ストレスって凄いですね…初めての子どもなので私も手探りでやってて心も体もギリギリで。ママ友良いですね!地域の子育て支援を活用して探していきたいと思います!

    • 7月12日
ゆえ

旦那の枕を思いっきり叩いてます!
こんちくしょー!!!と言いながら。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントぁりがとうございます(*^^*)旦那が外出している時に、良くやってます(笑)枕なのに、座布団にしたり…

    • 7月12日
deleted user

本当腹立ちますよ
早く子が育って、別居、離婚?自由になりたいです

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントぁりがとうございます(*^^*)本当に腹立つことばかり…夜泣きで起きた試しがないのに、他の人の前では夜泣きが大変!とか言うし、旦那の全てが嫌いです!!

    • 7月12日
みたらし団子

私も旦那の地元に海渡って嫁いで、近くに頼る人が誰もいません😥

しょっちゅう、後悔してますよ💦
腹立つと、その場ですぐ指摘します!
ストレス溜めないように⤴️

てか、子育てより働いてる方が楽ですからね😂マジざけんなよ!ですね💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    旦那は私の話も聞き入れなくなってます…これはいよいよ離婚だなと思ってます。

    • 7月12日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    『浮気・ギャンブル・酒・暴力』など
    無い限りは、我慢しましょー😣💦

    性格の不一致で離婚する方もいると思いますが😣

    私の夫は、浮気・酒・ギャンブル・暴力は無いので、性格の不一致は我慢する事にしましたよ😊💡

    所詮他人だし、期待もしない😊💡
    収入があって、妻子を養ってくれれば、性格はいいやと諦めます😊💡

    • 7月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    他人なのに、デリカシーがなぃ旦那にイライラMAXですが諦めます(笑)
    生涯、修行ですね!

    • 7月12日
えだまめーんま

私もまったく同じくです。
毎日お疲れさまです😢
うちも昨日と今日喧嘩し,ゆっこさんが書いてある事と同じ事を旦那から言われ出来て当たり前,働いてて偉いみたいな事,働いて子育てしてるママいる。お前は?みたいな…私が周りの旦那は〜と言うと怒るくせ旦那は周りと比べ正当化する。年子を育ててヘトヘトな上に旦那の送り迎え,育児を協力しないくせ何か子供にあれば母親が悪い。ストレスしかありません。ムカつきすぎて,靴下とパンツ捨ててやりました笑
今日は一昨日までの賞味期限きれた豆腐出しました笑
仕事すれば育児どうするんだ〜俺に任せたりするな言われるし,仕事してない今は仕事しないのか?と。
最近は無視か聞こえてないふりで,子供が呼んだかな?みたいな感じで子供をあやすふりして去ります✨
相手するだけ疲れるので…

  • ゆっこ

    ゆっこ

    心ない言動って本当に悲しいですよね…妊娠から出産後、育児中はママの体の変化もあり、心がそれを受け入れるのもシンドイのに旦那がそれを理解してもらえなぃのは全てを否定されてるみたいで悲しくて。
    賞味期限切れ良いですね!!私もやってみます(笑)

    • 7月12日