※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

ココネルエアーを検討中ですか?通常サイズのベビーベッドが通らないため、ココネルエアーを考えています。

ココネルエアーを使用されてる方いらっしゃいますか?
通常サイズのベビーベッドを購入しようと思ったのですが、部屋移動の際、通らないことがわかりココネルエアーの購入を考えてます💦

コメント

a

使ってます🙋
部屋間の移動はしませんが、掃除の時とか簡単に動かせるので移動は楽だと思います☺️

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    折りたたみも簡単とのことですので、部屋間移動はできるかなーと思ってます。
    すのこじゃないのが心配ですがカビとか大丈夫でしょうか💦

• 7月11日
  • a

a

まだ使って半年経ってないのでなんとも言えないですが、下の部分はメッシュなので大丈夫かなと思ってます(笑)

• 7月11日
  • sasaki

sasaki

なるほど!マットも洗えるぽいので毎日敷きっぱなしにしてなければ大丈夫ですかね(笑)ありがとうございます!

• 7月11日
くー

この間購入しました!まだ産まれてないので使ってませんが😅
お役に立たない回答ごめんなさい🙏

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    すのこじゃないのが心配ですが…
    折りたたみできるのでいいかなーと思ってます💦
    布団はミニサイズ買われましたか?

• 7月11日
  • くー

くー

私も折りたたみできる出来るところに惹かれました👍
    布団はミニサイズじゃないと使えないよーってお店の方に言われたのでミニサイズ買ってきましたよ!

• 7月11日
  • sasaki

sasaki

持ち運びできるのがいいですよね!
    カビが心配ですが、、
    お布団はミニサイズですね!参考になりました!

• 7月11日
このはmama

ココネル使ってます。
買ったのは上の子の時なので2014年です。意外と重いです。女の人が軽々抱える写真は嘘だと思いました😂
でも、たためるので車に積んで主人の単身赴任先のアパートに持って行って使ったり出来ました。慣れれば一人でたたむのも広げるのも出来ます。サイズ的にはミニベット?ですかね。
赤ちゃんの時はベッドとして。つかまり立ちしたらプレイヤードにして寝かせてました。添い寝派じゃ無ければ、一歳過ぎても重宝すると思います。
今、二人目でも活躍してます。
使い勝手はいいと思いますが、重いのが難点です。

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    重いんですか💦
    折りたたみできるので実家にも持っていけるし部屋間移動にもいいかなと思ってます。
    あと、くまのプーさんえらべる6wayメリーも付けれるとのことなので購入しようと思ってます!
    お布団はミニサイズ使われてますか?

• 7月11日
  • このはmama

このはmama

ローラーが付いてるので広げた状態で移動も可能です。キャリーケースみたく傾けてコロコロ〜っと。
    たたんで運ぶと、やっぱりズシッと重く感じます😂専用のカバー付いてますが、、、😂👍この重さが、広げた時の安定感を発揮しているんだ!って思うようにしてました😊👍

マットレスはミニベットのサイズで大丈夫でしたよー!

• 7月11日
  • sasaki

sasaki

なるほど!とても参考になります!
    マットレスは別売りなんですね(><)
    ベビーベッドは安く済ませるつもりだったのですが、、(笑)

• 7月11日
  • このはmama

このはmama

アップリカのベッド用のお布団セットも売ってますが、お値段そこそこしますので、、、マットレス等はサイズが合っていれば安くてOKと思って使っています。

値段、しますよね〜😂
    だけど、つかまり立ちしてからも、プレイヤードにして使えるって考えれば、他のベビーベッドより長く使用できるかなって事で、、、値段分使えたかなと思っています。私は買ってよかったですよ(^ ^)参考になれば〜😊👍

• 7月11日
  • sasaki

sasaki

大変参考になりました☺️
    買い物かごに入れるとこまで進んで、ふとメッシュ部分に吐いたらどうしよう、、とか口コミにメリーは付けれないとか見てしまい、カトージハイタイプのミニも選択肢に入ってきてしまいました、、。
    日中リビングでずっとハイローチェアに寝かせるのも良くないらしいし、となると、やっぱりリビングにベッド必要かなーっと。
    そうなるとうちは廊下が狭いので、木製のミニタイプかなぁなんて💦
    ココネル可愛いので絶対に欲しかったのですがもう少し検討します!😂
    本当にありがとうございます!

• 7月12日