※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

最近、一階のマンションで虫が出て困っています。業者に相談したけど原因が分からず、完全に駆除できないと言われました。一階だから出るのか、引っ越しを考えています。何か対策方法があるでしょうか?

最近家で虫が出ます。
マンション賃貸の一階に引っ越したばかりです。
最初はコバエの死骸、次に小さいクモ、赤いダニ、とどめうちにゲジゲジが出ました💦
ゲジゲジは大の苦手で業者を呼んだんですが原因が分からず、ゲジゲジを完全に出なくするのは難しいと言われました。
一階だから出るんでしょうか?
ここに住む前は二階のマンションに住んでたんですが出た事なかったです。
引っ越しも考えてます。
何かいい方法ありますか?皆さんなら引っ越しせず我慢しますか?💦

コメント

うーたんまん

私も最近引っ越して戸建てなのでムカデ?ヤスデ?が出て本当に無理すぎて色々考えた結果、網戸の隙間から入ってきてる!!と思い開けない網戸のところは外側から透明のテープで止めました😄
そしたら来なくなりましたよ😆

• しまうま

しまうま

回答ありがとうございます😊
    教えていただき嬉しいんですが、一回も窓を開けたことないんですよね!網戸にもしたことないです!!
    どこから入ってきてるのか分からず気持ち悪すぎます💦

• 7月11日
かえで

私は昔アパートの2階だったのですが、玄関でたらフロアに小さい蚊がすごいいて、ドア開けた瞬間にどばって入ってくるのと、空気口みたいなところからも入ってきて、部屋の隅に蚊が大量で死んでるのが床にたくさん😱

どうしようもないので、掃除機で吸い取って引越し直前だったのでそのまま出てきました!

• しまうま

しまうま

蚊も嫌ですけどどうしても一番ゲジゲジが苦手で💦
    私も最早引っ越したいです💦

• 7月11日
S mama

うちは2階に住んでますが多いです😅目の前が畑なので除草剤まかれるとアパートに虫たちが逃げてきます💦

くも用 G用 ハエ用 ムカデ用
と虫にあった殺虫剤用意してます😔

• しまうま

しまうま

二階でも出るんですね💦
    やっぱりまわりの環境が大きく関係するんですかね
    私のマンションのお隣さんの一軒家まわりに結構緑がたくさんある感じでそれが原因かなーと思ってたりします💦

• 7月11日