※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
家族・旦那

愚痴です…。昨日旦那と夜ご飯のことで喧嘩しました。旦那はキノコ類が嫌…

愚痴です…。昨日旦那と夜ご飯のことで喧嘩しました。旦那はキノコ類が嫌いで、スープに入れて作ったのですがいつも避けて食べてくれてました!スープをよそうときに、避けて注いだのですが味がしたらしく、この味苦手!と言われ、子どもの事を見ながら作っているのに…と腹が立ち、喧嘩になりました。旦那が朝から夜まで仕事で遅く、家事は一切手伝わず。休みの日は朝から夜中まで友達と遊んだりしています。子どものお風呂など2回ほど入れてくれましたが、泣くからもー無理だわ!とそれ以降は手伝いもしてくれません。子どものことは可愛がってくれますが、30分も見れません。そして、今日は腹が立ち夜ご飯を作りませんでした。帰ってきてご飯がないことに気付くと、風呂を済ませさっさと出て行きました。どこに行ったのかは不明です。産後のホルモンの関係でイライラするあたしも悪いですが、身軽に遊びに行く旦那に腹が立ちます。まとまりなくてすみません…。

コメント

R‪✯‬mama

これからスープを作る時とかは
入れる前にほかの野菜だけのときに
よそって旦那さんの分、
でどうでしょうか??

うちも朝から夜おそくまで
仕事なのでひとりでやってます!

でもそれはもう仕事だからと
割り切るしかないかなー、、と💦

休みの日も私がお風呂いれて
子供たちを受けるとる係に
まわってもらってます!

やってくれると
期待すると腹が立つので
割り切るしかないです😭

• どっと

どっと

コメントありがとうございます^ ^
    期待もしてないのですが…。育休明けて、あたしも働きだしたらどーなるのかな…。と不安になりますね。

• 7月11日
ふゆこな♡

旦那さん気遣いがないですね。
私なら謝ってくるまでご飯作りません(笑)

• どっと

どっと

コメントありがとうございます^ ^ホントですよね…。わざとラインしたら、友達と飲みに行ってると…。もー絶対ご飯なんて作りません!!

• 7月11日
うさ

いや、ホルモン関係ないですよ!ふつうにムカつきます!なんなんですかご主人😅子どもじゃないんだから好き嫌いであーだこーだ言うなって。せめて言い方があるだろ!この味苦手!って幼稚園児か💥子どものこと、可愛がるなら誰でもできます。親戚の人でも、支援センターの保育士さんでも、そこらで会った他人でも…。親なんだから、可愛がるだけっておかしいですよ。👿

• どっと

どっと

産後も色々期待しては裏切られ…。じゃー食べなくていいと言ったら食べないとは言ってない!と逆ギレし、しまいにはなんでいつもそんな小さいことで怒るの?と💔
    ホントですよね…。泣いてもすぐに無理だわ!俺じゃ泣き止まない!とすぐに諦めます。

• 7月11日
hi-chan

毎日お疲れ様です😊
しかしそれは腹が立ちますね!
赤ちゃんがいるのに朝から夜中まで友達と遊ぶのですか?😳
申し訳ないですが、信じられないです😱
家事も育児も全てどっとさんに任せて遊びに出るなんて💦💦💦
スープの件はキノコ避けて注いであげただけ優しいですよ!
私なんて、旦那は小松菜とかほうれん草キライですが、普通に出して、栄養あるんだから食べなさいよ!って言って食べさせてます😅

男の人はいつまでも独身気分が抜けない人も多いみたいですからね😵

• どっと

どっと

朝から夜中まで遊びます💔最初は言っていたんですが、俺に息抜きはないの?と言われ…。いやいや…。と思ったのですがもー言い返す気にもならず。
    友達も独身が多くて💔今も飲みに行って今日は帰らないと連絡が来ました…。

• 7月11日
□

どっとさんがキノコお好きなんですか??🤔
もしそこまでじゃなければ
キノコ料理は控えた方が
お互いストレスにならなくていいと思いますよ😊💕

• どっと

どっと

コメントありがとうございます^ ^しょっちゅう作ってるわけでもなく、たまたまだったのですが…。控えてみます^ ^

• 7月11日
まちゃん(22)

うちの旦那も同じくキノコ嫌いです🙋
魚も大嫌いですが、私は魚好きで
よく自分のものだけ焼いたりするんですが
「魚を焼いたら部屋中が臭くなる!」
と言われたことがあり
その時は私もキレました😅

そしてうちの旦那も妊娠中も子供が産まれても
朝まで飲みに行きますよ🙋
日曜休みなので毎週のように
土曜の夜飲みに行って朝帰り
からの、昼過ぎまで寝る
ってサイクルです。
育児もほとんど私一人でしてます。
男は息抜きできていいですよね😊

まあ、私が働いてなくても
毎週旦那が飲みに行けるくらい
稼ぎはいいので何も言いません。
お小遣いも文句ないくらいもらえてるので。
これで稼ぎ悪ければ文句言いまくりです😊

• どっと

どっと

うちは今あたしが育休中で、手当がないと生活出来ません。旦那には言っていませんが旦那の給料より育休手当の方が多いし、夏のボーナスも育休中のあたしの方が多かったです…。少しですが…。

お金の管理はあたしがしてるので旦那は全くその事知らないので、ヘソクリしてます🙆‍♀️そーゆー事もあり腹がたつのですよね…。

• 7月11日