※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆様は年末年始は義理実家に泊まりますか?義理実家とは車で20分位の距離…

いつもお世話になっております。
皆様は年末年始は義理実家に泊まりますか?
義理実家とは車で20分位の距離なので私は泊まりたくありません。
が義理母からあなた達が泊まれる様にお部屋片付けてるのよ~と言ってきました。
とっさに子供もまだ小さいので無理です、と言ってしまいました(笑)
悪かったですかね?
でも行きたくない理由は沢山あります。
①可愛いワンちゃんがいるのですが病気でうんちさんが垂れ流しです。でもオムツをする気はないらしく。家中うんちだらけ。
②義理祖母←義理母の実の母親がいるのですが少し痴呆です。それは仕方ないのですが家のわんちゃんはドックフードしか食べてないからうんち綺麗なのよ~と言ってうんちだらけの服を着たまま息子や娘に触ります。
娘はその服を吸っていて義理母や旦那に吸ってる❗と伝えましたが笑ってスルーされた。
③義理祖母が痴呆だからか皆なかなか相手にせず行くといつも私が相手をしなくてはいけなくなる。
義理祖母は手が不自由なのに勝手に娘を抱き上げて見ていて落としそうだった。
④妊娠中旦那がいない時を見計らって義理母と義理祖母が自宅に来てつわりで辛いと伝えたのに直ぐ帰ると言いながら四時間も居座り色々お説教された。
入らないで下さいと言った部屋に入り私の妊娠中のパンツを見ていた。
夫婦の寝室にも入り色々物色された。

等々他にもあるのですがこんな義理実家に一泊でも泊まるなんて有り得ないです。
挨拶は行こうと思ってましたが行くと帰れなくなると嫌なので挨拶も行きたくないです。
皆様ならどうしますか?
宜しくお願い致します。

コメント

L♡

まず、うんちまみれっていう意味がわかんないですね笑
私なら泊りには行かないです!
まず、どういう人たちかという前に不清潔なところが無理です!
子供も心配ですしT^T
挨拶だけがいいですね!
旦那様にもそのまま伝えたらいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます❤
    やっぱり不衛生なのが一番困りますよね💦💦
    なんとか挨拶だけになる様に頑張ります❗

• 11月26日
あやマミー

うちも義実家に犬2匹いて全然しつけなってなくてペットシートで排泄したら奇跡ってくらいです!しまいには食べ物に対する執着が凄くて勝手に食べるし噛み付いてきますよ(´Д` )食事するときくらい小屋に入れてくれればいいのにかわいそうとか言って全く小屋の役目果たしてません。子ども達が噛まれたら困るので旦那がいる時しか義実家には行かないですし泊まるなんてもってのほかです!
ちなみに車で30分くらいの距離です。
私は義実家に行くとき泊まる用意していかないで子どものオムツとかミルクとかも最小限だけにして泊まるような流れになっても何もないので必然的に帰る流れになりますね(^^)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます❤
    犬が二匹もいてしかもそんな状態なんて本当に有り得ないですね❗
    かわいそうってうちの義理家族も言います❗
    小屋の意味本当にないですよね💦💦
    確かに最小限しか持って行かなかったら大丈夫ですね❤
    私もそうします❗
    アドバイスありがとうございました❤

• 11月26日