※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。3ヶ月用の服が早くパツパツになり、70のサイズを買いました。他の子は本当に60サイズで着ているのでしょうか。自分の子供が特別大きいのか気になります。

赤ちゃん本舗でサイズ見てたら、3ヶ月で60、半年で70のサイズだったので、夏用に60のやつ買ったら3ヶ月になる前にパツパツで着れません。身長は67、体重も6.7キロで適正だと思ってたんですが、みんな60とかホントに着れてるんでしょうか。明らかに胸元もお股もパツパツだったので70を買いました。それでぴったりな感じです。
うちの子が特別大きいんでしょうか。
数回着てもう着れないなんてショックです。次の子も予定ないので、置いていても仕方ないし(*꒦ິ³꒦ີ)

コメント

みほ

3ヶ月くらいの時は70着てましたよ👀
サイズはあくまでも目安でメーカーなどにもよって多少サイズかわってきたりしますから、買い置きはしない方がいいと思います💦

• 蓮華

蓮華

初めての子で分からなくて2ヶ月の時に、赤ちゃん本舗のサイズ表見てしばらく悩んで5.6枚買いました(*꒦ິ³꒦ີ)
    そして何回か着て買い直し。6ヶ月で70も無理そうですよね💦
    メーカーによっては60でも着れたのかな。確かに母がお祝いに買ってくれたミキハウスは服の伸びが良いので。下着とかでも長い間新生児ようのやつ着れてましたね。

• 7月11日
メメ

物やメーカーによるかなと思います
が、60って大体身長60㎝前後が適正だと思うので67㎝の子にはきついと思います😭

特別大きくはないと思います
うちも3ヶ月頃は70もぼちぼち買ってました🤲

• 蓮華

蓮華

そうですね。がんばって何回か着せましたけど、パツパツで可哀想で買い直しました。同じやつのサイズ違いもあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    今は70でちょうど良いですが、ブルマタイプのやつだとゴムの痕が太ももにつくので、もしや、70もすぐに着れなくなるのではと。夏の間は70でもってほしいです(*꒦ິ³꒦ີ)

• 7月11日
  • メメ

メメ

70は人によってはあっという間だそうです😭
    でもうちは痩せ型だからか、70も結構長く着ましたよ😃
    H&Mなんかは70とかでも実際80くらいのサイズだったりするので、1歳8ヶ月の今でも75のTシャツ着れたりしてます笑
    他メーカーでは90着たりしてます🤲
    その都度で様子見ながら買うしかないので参りますね😭

• 7月11日
  • 蓮華

蓮華

あまり小さいから連れて歩かなかったけど、ある程度大きくなったし本人連れて行って、服の上からでも照らし合わせて確認してから買ったほうが良さそうですね。メーカーによっても違うなら、新しいメーカーに、手を出す時は可愛いからって一気に買っては駄目ですね(*꒦ິ³꒦ີ)

• 7月11日
のん

私の息子は3ヶ月体重7.2キロで70着せてます☺️
そんなもんだと思います!
数回しか着れないのショックですね😢

• 蓮華

蓮華

やっぱり3ヶ月で70着るのおかしくないですよね。男女の違いもあるのかな。秋口は半年過ぎくらいだけど80かなぁ。

• 7月11日
★

60は2ヵ月くらいまでですぐ切れなくなるので、新生児の次買い足す時は70買ってました😂でも5ヵ月あたりから少し大きいけど80買って今も80着てます👶🏻夏なので少し大きめかっても袖邪魔にならないしいいかなと思うので😂

• 蓮華

蓮華

半年過ぎたら成長が緩やかになるんでしょうか。半年から1歳くらいまで80でいけてるってことは、急激な成長は半年くらいからなくなるのかな。
    この調子でずっと大きくなる訳ではないですもんね。

• 7月11日
  • ★

どんどん身長伸びたのは半年くらいまででした🤔

• 7月11日
  • 蓮華

蓮華

そうなんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    生後半年くらいまでは急激に大きくなるもんなんですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    80買ったら冬越せるかなぁ(ノ∀`笑)
    先走るとろくなことにならないと
    身に染みたので、ちょいちょい買っていきます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 7月11日
  • ★

80ならいまでも着れてるので冬も大丈夫だと思いますよ🙆
    私は服見るとあれもこれ持って欲しくなって買っちゃうタイプです😂笑
    その方がいいですね😂

• 7月11日
み

娘は3ヶ月で70は大きくて60がちょうど良かったです!今70がちょうどいい感じです😂

• 蓮華

蓮華

今でも70着れてるんですね。やはり女の子の方が赤ちゃんの時から小さいのでしょうか( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    せめて夏の間は70着れて欲しいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 7月11日
  • み

産まれたのは3252グラムなので、小さい方ではなかったんですけどね😂!ちなみにH&MやGAPは海外製なのでサイズ感大きめですよ☺️H&Mは70.75.80.85とかサイズが豊富にあります♪参考までに( ´ ▽ ` )

• 7月11日
  • 蓮華

蓮華

あ、生まれた時はうちのこの方が小さい(๐◊๐”)/
    海外製だとやっぱり大きいんですね。
    今度見に行ってみます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 7月11日

うちは3ヶ月頃はまだ普通に新生児の50~60着てましたよ😅
1才8ヶ月で80着れてます😊
その子その子で大きさは違うし成長は早いのでやはり買い置きはあまりしない方がいいと思いますよ😊
うちは1サイズ大きいの買ってます😅

• 蓮華

蓮華

新生児用きれてたんですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    女の子は赤ちゃんの頃からサイズが小さめなんでしょうか。
    みるみる間に伸びていきました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    次に買う時は80です୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 7月11日

退会ユーザー

元々小さくうちの子生まれて来たので成長が遅めなので😄

• 7月11日
はるな

3、4ヶ月の頃は70着てました。
70はほんと使う期間短かったです。
半年くらいから80着てました。
あくまで目安ですよね。
アカチャンホンポちょっと小さめな気がします!
90買ったら80と同じくらいでした。
全部が全部ではないと思いますが🤔

• 蓮華

蓮華

秋服は80買おうと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    心配なのは夏70がもつかどうか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    もう1回夏服80買ったらまた数回しか着れずに夏が終わり秋になってきれなくなってしまいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月11日
N

赤ちゃん本舗、肌着以外はちょっと小さめな気がします(._.)
肌着の70と、Tシャツの70持ってますが肌着はちょいブカでTシャツは若干小さめですぐサイズアウトしそうな感じです。
ちなみに身長は66cm、体重は7キロぐらいです。

• 蓮華

蓮華

すみません。返信しようとして下のコメントに普通に打ってしまいました💦

• 7月11日
ぴーちゃん

赤ちゃん本舗は他より小さめ短めの気がします😅あと60はほとんど買ったことがないです!
メルカリとかで売っちゃいましょう!

• 蓮華

蓮華

メルカリやったことないんですよー💦赤ちゃん本舗はやはり小さめなんですね。最初から70買えば良かったです💦

• 7月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

60だと60センチくらいまでなので全然着れないですよね😅
    うちはセパレートは80から着せてて、今年も着れてます😁

• 7月11日
蓮華

確かに肌着はそんなにキツキツではないですね。紐で調整出来るからかな。
ボタンタイプの服は2ヶ月の時点で1番目と2番目ボタン締まりません。お股もおむつあるしスカート状態でした💦