※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
子育て・グッズ

新生児の授乳についてのご相談です。母乳とミルクを交互にあげていますが、量が足りないのか不安です。母乳60mlとミルク40mlを一緒にあげたら満足した様子。どちらが良いかアドバイスください。

新生児の授乳についてのご相談です🍼

5日に出産し、昨日退院しました!
母乳とミルクを交互にあげているのですが、量が足りないのか飲み終わっても泣いたり、指をちゅぱちゅぱ吸ったりします。
ちなみに母乳は搾乳して哺乳瓶で、
母乳もミルクも60mlずつを2、3時間おきに交互にあげています。

これは量が少ないということなのでしょうか?

さっき試しに母乳60mlとミルク40mlを一気にあげてみました。すると満足したのかスヤスヤ寝ました。
これから交互にするべきなのか、母乳とミルクを一緒にあげた方がいいのか悩みます。
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

あい

新生児期だとだいたい80くらいが目安なので母乳が60なら少し足りないと思われます。

授乳後にミルクを20くらい足してあげるといいと思います。

• ゆいすけ

ゆいすけ

80が目安なのですね!ありがとうございます😊

• 7月11日
みの

入院中から母乳のあとミルク足してました⭐️
足りてない感じなので、一緒にあげるといいと思います💗

• ゆいすけ

ゆいすけ

ありがとうございます!✨
    そうします!!

• 7月11日
オムハンバーグ

母乳のあとに泣いたり、欲しがるサイン出すならミルクを足すように教わりました🎵

一気にあげて良さそうじゃないですかね?☺

• ゆいすけ

ゆいすけ

これから一気にあげることにします!ありがとうございます😊

• 7月11日