※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
家族・旦那

お義母、旦那、私、2ヶ月の娘での同居が始まります。息子であり旦那であ…

お義母、旦那、私、2ヶ月の娘
での同居が始まります。

息子であり旦那である、
私の旦那の役割と心構えってなんでしょうか?😮

私は出会ってまだ数年の元は他人だった家族の中に
当然入る事になるという事
私が家庭内に限界を感じたときには
娘と出て行くという事を伝えましたが

なんといっても1から10まで言わないとわからない、
言われたことしかできないので…

コメント

ハーバリウム

wanさんが溶け込めるような空気を作ること
義母さんと対立した時、どちらが正しいとかじゃなく、まずwanさんの味方につくこと
あくまで旦那さん一家と義母さんは別戸籍であることをしっかり理解してもらうこと
は大事なことですよね💦
自分は嫁という外から来た血の繋がらない存在な以上、同じ戸籍である旦那さんしか守れないので💦
あとはいろいろ円滑に進むよう家庭内でも家事や育児に積極的に参加してもらうことですね❣️

• 吉

すごく私が言いたい事を書いてくださって…
    スクショしてそのまま旦那にすぐ送りました!(笑)

私同居の話が出たときに旦那に
    何かあった時私の味方してくれる?
    って聞いたら、
    そりやぁ、悪くない方の味方をする
    って言われたんです。もう致命的ですよね😰(笑)
    この先不安しかありません。

• 7月11日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

わたしはいつも旦那に言い聞かせてますよ❣️
    何で揉めても、どんな原因でも、理不尽に怒ったりは絶対しないからわたしの味方してね、なんかあった時は絶対理由があるからその理由をちゃんと聞いてほしい
    血の繋がりがあって、何かあっても存在は認め合えるお義母さんと旦那の関係と違って、紙一枚で他人になれるわたしは旦那に理解してもらえなかったら孤立して出てくしかない、そういう崖っぷちにいつもいるんだってこと何度も話しました😊
    逆な立場でわたしが実家親側についたらあなたも居場所ないでしょ?って。
    何かあった時、その何かが大事じゃなくて、どんなことであれ嫁を優先することを誓ってもらいましょ!!! 😊
    すぐ理解は多分できないと思います💦
    ゆっくり時間をかけてわかってもらえるよう応援しています❣️

• 7月11日
  • 吉

親離れ、子離れしてないとても過保護な激甘子育てされてきた親子なので
    私には理解できない事ばかりで
    既にもうお義母は苦手で旦那の無神経さも限界かんじてます。
    りさにゃ さんの文、しっかり読ませます!(笑)

• 7月11日