※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めよってぃ
家族・旦那

妊娠37週の初マタです。もう少しで出産なので、ドキドキしてます…。旦那…

妊娠37週の初マタです。
もう少しで出産なので、ドキドキしてます…。

旦那の転職活動がおわり、約1ヶ月の有給消化のため、あと少ししたら長期休暇にはいります。
ちょうど赤ちゃんがうまれてまるまる1ヶ月はお休みなので一緒にお世話できて良かったなぁと思ってました。
しかし、旦那は長期休暇のうち、数日間1人で温泉旅行などに行きたいと話してました。これから新しい職場にいくと、ゆっくりできる時間もないから行かせてあげたほうがいいかなぁと思う反面、私だって産休&育休で休みとはいえ子育てで休む時間なんてないのに…と思ってしまいます。。
みなさんだったら、どう思うか教えていただけないでしょうか?

コメント

sky

旦那さんはお子様の誕生を楽しみにしてくれている感じですか?
『産まれたらお風呂入れるよ〜』
とか
『オムツ替えるよ♪』みたいに言ってくれてますか?
育児にも協力してくれる旦那さんなら、私なら一人旅に賛成ですね!産まれてから一人旅されたら困りますし(笑)

でも『私も温泉行きたいな…』
って寂しい気持ちは伝えます(>_<)
『産まれたらしばらく旅行行けないからね!育児手伝ってね!』
っていうのも念押しすると思います^^;

  • めよってぃ

    めよってぃ


    回答いただきありがとうございます!
    旦那は赤ちゃん産まれるのを楽しみにしていて、沐浴などもやりたいと話してました。
    ただ、赤ちゃんがうまれてから長期休暇に入るため、実際に旅行行くとしたら、赤ちゃん産まれてからなんです😥
    産まれる前ならまだしも、産まれてからはちょっと…って感じですよね、、同じかんじの考えの方がいて安心しました😊ありがとうございます!

    • 11月26日
  • sky

    sky

    わわー!すいません(>_<)
    文章を理解してませんでした;

    産まれてからの一人旅はあり得ないですね^^;
    お仕事の都合があるとはいえ、いくら何でも、妻と産まれたばかりの子を置いて旅行に行けるなんて…ひどいです(;_;)
    落ち着いてから親子3人で行っても良くないですか?!
    生後1ヶ月くらいの時に行くって事ですよね?!
    旦那さんいない時に赤ちゃんに何かあったらどうすんだ!って思っちゃいます〜(泣)

    すいません、感情抑えられず。。

    • 11月26日
  • めよってぃ

    めよってぃ

    いえいえ、私の気持ちを代弁してくれたみたいで嬉しいです‼︎
    初めて温泉旅行の話を聞いたときは正直この人ありえないって思ったのですが、冷静になって他の方の意見も聞いて考えてみようと思い、質問してみました•́ε•̀
    やはり、産後間もない赤ちゃんと妻を置いて温泉はあり得ないので、断固反対します‼︎
    相談にのっていただき、本当にありがとうございます💕

    • 11月26日
  • sky

    sky

    お気持ち同じで私も嬉しいです!

    お腹に赤ちゃんがいるのといないのとでは、少し考えが違うんでしょうね(>_<)
    旦那さんは悪気は無いのかもしれませんしね^^;
    旦那さんにめよってぃさんのお気持ちが伝わる様に祈ってます♪

    出産近いとの事ですので、旦那さんと仲良く、ストレスにならない様に、あと暖かくしてお過ごし下さい♡

    おやすみなさい(*^_^*)/☆

    • 11月26日