※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お仕事

パートの方で通勤時間が長めの方。育休から復職する際、今まで働いてた時間より短くした方。何時から何時に変えましたか?

パートの方で通勤時間が長めの方。
育休から復職する際、今まで働いてた時間より短くした方。何時から何時に変えましたか?

コメント

のん

通勤時間は1時間程度です、フルタイム→9時半15時半にしました!ただなんだかんだで残業ありますね。

• なのはな

なのはな

今までは何時から何時まででしたか?

• 7月11日
  • のん

のん

ごめんなさい今気づきました。
    フルタイム9時→17時から時短ですね!給料かなり減りました、、

• 7月13日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️

• 7月13日
りか

保育園経由往復3時間ちょっとです。勤務時間は6時間にしてます。

• なのはな

なのはな

3時間も!何時から何時までですか?職場近いところにしようとは 思わなかったですか?

• 7月11日
  • りか

りか

往復ですけどね!雪の日とかは4時間になります。

転職もしてますが、やはりドアトゥードアで片道1時間の職場が多いので、保育園(少し遠い)経由するとどうしてもそうなりますね。

10時17時にしてます。

• 7月11日
  • なのはな

なのはな

下に返信してしまいました💦

• 7月12日
  • りか

りか

下の返信への返信です☺︎

18時過ぎにお迎え、スッと帰ってくれないので帰宅は19時ごろ。
    2歳代はそこから比較的スムーズに21時寝かしつけまでいってましたが、3歳の今、やりたいことがたくさん出てきたり自我やわがままもあるので、ドタバタ22時就寝になってます。

作り置きしてるのですが、気候のせいもありすぐご飯!という気にもならなくて、家に着いたら一度クールダウンの時間を設け(録画番組1つ見せながら)、わたしは夕飯の用意の翌日の自分のお弁当の準備、お風呂の準備をします。

子供はご飯を食べるのに15分の日もあれば1時間かかる日もあり、急かしても何しても変わらないので見守ります、、

そこからお風呂、遊びをささっとして、その間に洗濯機回してって感じですね。

• 7月12日
りる

9〜18までを9〜16に変更。
通勤時間は片道1時間15分です。
転居が決まっており片道30分となりました。
前までは自宅に近いところに転職考えてましたが、今の給与や融通が利くスケジュール、産休育休取れる事などを考慮して転職は伸ばしてます😅
小学1年生になった時に無理だと思ったら転職しかないなーと漠然と考えております

• なのはな

なのはな

何時に帰って来てお子さんの夕飯就寝時間は何時ですか?
    お子さんの夕飯はストックですか?それともその日に作りますか?

• 7月12日
  • りる

りる

17:20には駅について、17:40にお迎え。夕飯は平日具沢山味噌汁等を作っておいたり、作り置きやホットクックに頼ったりレトルト頼ったりで息子のはパパっと18:10〜18:30くらいには食べさせてます。
    就寝20時前〜20時半が最近のスケジュールです。
    その後夫用の夕飯の準備や洗濯、お弁当等の準備、保育園準備して22時には寝たりしてます。
    寝落ちしたら翌朝早めに起きてやってます(^^)

• 7月12日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️
    すごいですね⤴️⤴️
    尊敬します😳✴️

• 7月12日
なのはな

17時だと、 何時に帰ってきてご飯は何時で何時に寝かしつけてますか?
夕飯はストックですか?それとも帰って来て作ってますか?